• ベストアンサー

体中、或いは体の一部分の怪我をよく描いている画家は?

 体中、或いは体の一部分の怪我を繰り返し描いているような画家はいるでしょうか?(例えば全身包帯だらけとか、血まみれになっているとか)  もしいない場合は、そういった作品だけでもあれば教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

女流画家のフリーダ・カーロ  痛々しく傷ついた自画像を描いた画家です。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_021228.htm

noname#31880
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  フリーダ・カーロはなんとなく知っていましたが、痛々しい自画像を描いていたとは知りませんでした。求めているものに近い感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

丸尾末広(と、ガロの作家陣)をまっさきに思い浮かべたのですが、 イラストレーションではなく、油画など、キャンバスに描かれた、 いわゆる絵画をご希望ですか?

noname#31880
質問者

補足

 イラストでも大丈夫です。過激なものも大丈夫ですが、言葉では説明しきれない好みがあり、同じ過激さでも受け付けられない過激さもあります。なんというか、やみくもに過激なのではなく、情緒・精神性に訴えかける過激さのようなものの方を好みます。  ウィキペディアで調べたら、丸尾末広は「ちびまる子ちゃん」に出てくる丸尾末男の名前の元になったと知って驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有名な画家

    ダ・ヴィンチやミケランジェロなど、大きな作品を残し現代も有名な画家は、すごい時間をかけて1つの作品を描いていた…という勝手なイメージがあります。 有名な画家で、筆が速かったと言われている画家はいますか? 教えて下さい。

  • 好きな画家・・・

    ●あなたが好きな画家と、その作品名を教えてください。(オランダの画家、エッシャーを知っていますか・・・)

  • 画家として売れることについて。

    画家として売れることについて。 絵画教室の先生が、こんなことを言ってました。 「売れるにはギャラリーをまわって自分の作品を売り込みにいかないといけない。ギャラリーに自分の作品を扱ってもらうよう、会社みたいに営業しないといけない。 自分の作品の才能を認められて有名になったり、世に出るっていう、そんなバカみたいなシンデレラストーリーはない。」 私は絵を描くまで、画家というのは才能が認められてなるものだと思ってましたが、実際はそんなことはないんですか? 営業とかが大事なのでしょうか?(人脈とかコネとかも)

  • 画家を探しています

    画家を探しています。 情報が少なく申し訳ありませんが、私の見た絵の特徴以外、 その方のお名前、代表的な作品名等、全くわかりません。 私の見た絵は、 ・すべてモノクロで描かれている ・背景が星空(月は無かったように思います) ・建物は白く、装飾等一切無し ・白く楕円の形をした、人をあらわしたようなものが描かれている (一枚の絵に1体、または2体いる) 以上が覚えている限りの特徴です。 そして、日本人画家で、作られたのは昭和か平成。 絵の大きさはたてよこ共に50センチ以下だったと思います。 あいまいでわかりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。 うまく絵に表せず、お絵かき添付できませんでした・・・。 お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女に怪我をしてほしくないです

    自分の彼女は高校の部活で空手をやっています。 しかし、最近練習や試合がきついのか、よく怪我を しているのを見ます。擦り傷とか軽いものがほとんど ですが、時には体のどこかに包帯を巻いてることも あります。そういう姿を見ているのがいたたまれなくなり、 やめたほうがいいのではないかとか話をするのですが、 大きな目標があるらしくて話をしても聞く耳を持ってくれません。 「危ないからやめろ」というのは自分勝手な考えだと自覚して おります。彼女が傷ついても掴みたいものがあるなら自分に 止める資格はないのかもしれません。しかし、これ以上怪我 をしてる姿を見たいとは思いません。 自分はどうするべきなのでしょうか。

  • あなたの好きな絵本画家を教えて下さい。

    あなたの好きな絵本作家(絵本画家)を教えて下さい。どこの国の人でもいいです。これはという作品があればそれも教えて下さい。

  • 草書体の洋画家名の読み方

    洋画家名を草書体で書いてありますがなんと読めるか 判りますか?

  • 怪我

    両膝と太ももと両手と顔を怪我してガーゼや包帯してるJK見かけたら、正直どうですか?ミニスカで怪我してるとこ丸出しだと思います。どういうふうに思われてるのか気になったので…

  • 画家の名前を知りたい

    気になる絵があるのですが、誰の絵かわかりません。他の作品も見たいのですが、画家の名前がわからず困ってます。

  • 怪我中の怪我

     指を怪我して指先端の骨折と(関節ではない)皮膚の裂傷で通院治療中に 仕事でその包帯が使っていた工具に巻き込まれて 縫っていた傷口が裂けて労災で治療することになりました。 最初の怪我の時、加入している傷害保険で治療費を請求するつもりでしたが途中から労災扱いになったこういうケースの場合、どのようにすればよいのかわかりません。 仕事での怪我以前の治療までは傷害保険で請求してそのあとの分は労災で良いのでしょうか? それとも怪我が治癒するまで傷害保険と労災の2重で良いのでしょうか? 教えてください。