• ベストアンサー

帽子に偏光グラス

先日、TVショッピングで「帽子にクリップでセットできる偏光グラス」を紹介していました。その時は、良い商品と思いながらもホームセンター等に売っているだろうと思い、メモもしないでおりました。後日、ホームセンターで同商品を探しましたが売っていませんでした。この商品の注文先を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

「キャップキング」という商品名です。 http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EA1432A レンズだけでも売っているものがあるようですね。 http://store.yahoo.co.jp/myagency/46434.html

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EA1432A

その他の回答 (1)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

日本直販・「サングラス 帽子」で検索でもヒットします。 直販は、ガラスが上下に前後にスライドしません。動くタイプもあります。 また、大手でありながら送料が高い。

関連するQ&A

  • 帽子のツバにつける老眼鏡

    最近小玉入りの偏光グラスを作りました。理由は細かい部分が見えにくくなったからです。しかし掛けていると渓流を歩くとき足元を見るたびに小玉の部分を通して見ることになるため当然ながらぼやけます。顔全体を下に向ければいいのですがとっさの場合などは難しいです。 このような時にTVで某渓流釣り名人が帽子のツバの裏側に老眼鏡を付けていました。ネットで検索すると色々あるようです。 仮に私が使う場合は通常は素通しの偏光レンズを掛けつつ、作業の時だけ老眼鏡を帽子のツバから引き下ろし、偏光レンズと老眼鏡を通して見ることになると思います。 このような使い方で不都合はないでしょうか?釣りの時に帽子は欠かさないのでよいアイディアのように思えます。 使い勝手などについて教えてください。またオススメの製品があればソチラも教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラスウールでサイレンサー自作したいのですが・・・

    マフラーの音が大きいので、サイレンサーを入れようと考えています。市販のインナーサイレンサーに穴を開けて、そこにグラスウールを巻いて消音効果をUPさせたいのですが、グラスウールはホームセンターで家庭用断熱材として売られているものではまずいでしょうか?やはり車用として売られている物を買うのがベストでしょうか?値段が全然違うもので・・・。どちらも同じグラスウールだから耐熱も同じゃないんですか? よろしくお願いします!!

  • マイクログラスをカチカチにするには?

    ラジコン飛行機、グライダーで、 バルサ機にマイクログラス貼りをする際に、 溶剤系の塗料、または、ポリエステル樹脂、エポキシなどで 貼りるのが一般的ですが、 匂いの問題は大きく、仲間と水性塗料ではダメなのかな?と、 話になり、ホームセンターで適当に水性塗料を買って来て、 テストピースで試しましたが、引っ付き強度は有る程度あるのですが、 強さが無い。 水性の塗料では硬さを求めるのは無理なのでしょうか? 何方か、水性塗料で、グラス貼りをされて居る方いますでしょうか? その際、塗料の商品名は? よろしくお願いします。

  • ネットショップでの買い物をキャンセルしたいです><

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/vision-shopping/000001111147.html マスク50枚セットなんです この商品を注文したんですが急な出費でキャンセルしたいと思うんですが 商品説明に。※この商品はご注文後のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承の上でお取引お願いいたします。 と書いてありました。この場合キャンセルできないんでしょうか? クーリングオフも使えないんでしょうか? 本当に困ってます><

  • つっぱり棒などを固定するクリップ

    みなさんこんにちは、初の投稿です。よろしくお願いいたします。 実は、今メタルラックに目隠しカーテンをかけるべく奮闘中なのですが、 6月28日にあるテレビ番組で 突っ張り棒みたいなのを固定できるクリップ みたいな商品を使用していました。 そのTV番組というのは「ベストタイム」の「神ワザルームメイク」なのですが、 棚板にそのクリップをはさんで棒を固定していたのです。 TBSに電話で問い合わせしたところ、「両端にクリップがついたタイプの突っ張り棒です」というお答えを頂いたのですが、東急ハンズなどの大手ホームセンターさん数件に問い合わせても「カタログですらそんな商品みたことがない」とのお答えばかりです。TV局ではメーカーや購入した店舗などは教えていただけませんでした。 どなたかそういう商品を見た、とかそれはここのメーカーの商品だよとかの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ・・・なんだか直接DIYとはかけ離れた質問かもしれないのですが、何処にも相談する場所がなくこちらに投稿させていただきました。 とっても困ってます。  もしかしたらTV局の方の勘違いで、突っ張り棒の商品じゃないかもしれません。 私としてはのれん用のポールを両端クリップで固定できればなんでも良いです。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 偏光グラスの見え方について

    偏光グラスを使うと水中の様子がよく見えるようになるとのことなので、購入を検討しています。タレックスの無料サンプルを http://www.glasses-h.com/ より取り寄せ、昨日水辺まで行ってみました。場所は島根県の宍道湖、14:00~15:00ごろ、天気は晴れ、前日は雨でしたが水は澄んでいました。 サンプルでは足下からせいぜい1~2メートル先までの様子しか分かりませんでした。それ以上離れると、水面のぎらつきが低減される程度で、水中の様子はまったく分かりませんでした。 ネット上で見た評判からすると、もっと見えても良い気がするのですが、実際に偏光グラス(特にタレックスの)をお使いの方はどの程度先の様子が見えているのか教えてください。

  • 見える偏光グラス

    先日、海釣りに行った時に隣の人たちの偏光グラスでは、イカを引っ掛けるぐらいよく見えるサングラスで、見る見る釣ります。(あっと言う間に2ケタ)僕たちの偏光グラスでは、イカの姿は見えません。  同じ偏光と言ったサングラスですが見えると見えないとは、レンズの何?が違うのでしょうか? ちなみに、その人達のは特注?だそうです。(詳しくは教えて貰えませんでした。)

  • タープの布地だけ買いたいのですが

    今まで使っていたタープが破れてしまいました。 新しいタープのセットを買ってもいいのですが、そうするとポールやガイロープ、ペグまで付いてきてしまい、今まで同じように買って余ったポールやペグが増えて困っています。 そこでタープの布地だけ買いたいのですが、ネットで探したところ発見できたのはナチュラム通販のオリジナル品 http://www.naturum.co.jp/item/310066.html ぐらいしか見当たりませんでした。 あとはホームセンターで売っているブルーシート生地のものぐらい。 他に布地単品商品をご存じではないでしょうか? レクタタイプがあればベストですがヘキサタイプでもOKです。 よろしくお願いします。 (セットで買ってポール等は使わないで捨てれば、とか、メーカーに布地だけ注文してみては、といったご意見は今回はとりあえず無しで、「単品商品」としてのご紹介に絞らせていただきます。理由は長くなるので省略します。)

  • 偏光グラスって・・・・

    私はバス釣りが好きでよくやっているのですが、偏光グラスを今まで買った事がありません。友人も偏光グラスは絶対に必要だみたいな事言うのですが、そこまで重要なものでしょうか??水面の光をカットするだけでも釣果ってかなり変わるものなんでしょうか??偏光グラスの重要性、みなさんが使って本当によかったというような経験を教えてくださいm(_ _)m

  • 偏光グラスについて。

    お世話になります。 千葉県の房総半島の磯や漁港で主に「タコ釣り」をしています。このことはどうでもいいのですが、偏光グラスについて良く分からないことがあります。 私が持っている偏光グラスなのですが、これは数年前に釣具店売られている値段が2000円もしない安物です。偏光グラスは海底の様子を見るのに欠かせない物だということは知っています。しかし、実際に使ってみても劇的に海底の様子が見えるわけでもなく、ただの気休め程度にしか感じられません。 そのような訳で偏光グラスは使わないで「タコ釣り」をしています。私ばかりではなく、「タコ釣り」ではありませんが、他の釣り人を見ても偏光グラスをして釣りをしている人を今までほとんど見たことがありません。 これは偏光グラスはただのファッションだということでしょうか?。または、本当に使える偏光グラスはもっと高価なのもを買い求めて使いなさいということなのでしょうか?。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いに思います。

専門家に質問してみよう