• ベストアンサー

好きなのに

o-ki-na-waの回答

回答No.8

自分のパターンと似ていて、回答したくなりました。 ちなみに、私も別れています。 ただ、違いは、私はフられたという点です。 でも振られて良かったですよ。 本当は、心の奥底で「彼とは合わない」って分かっていたから。 自分はほんの少し仕事の手を止めて返事が欲しい。 だけど、彼は返事をすることより仕事優先。 お互い分かり合っていれば、こんなすれ違いは起きないのでは?? 私のパターンも、会えないとか返事がないといったものでした。 会えないときは、 自分なら与えられた時間に終わるように仕事を頑張るのに、何で 彼は、そうしないんだろう? ってよく思ってました。 喧嘩のときの対応も正反対で、 私はすぐに白黒決着をつけたいタイプ 彼は冷却期間を置くタイプ、 で、ささいな喧嘩で 突然音信不通になりました。 それも全っっっっっっくの音信不通。 この音信不通の期間… むちゃくちゃ不安で不安でたまらなかったですね…。 紹介してくれた人に、ほとんど半狂乱になりながら相談したり 友達に愚痴ったり… でも、そこまでして…、第3者の力を借りないと関係を維持できないって、おかしいですよね? もし、今でも関係が続いていたら、 常に自分は、常に不安やいらいらと戦い続けなければならなかったでしょう。 そんな辛い毎日を送って自分は幸せだろうか?? と自問したとき、私の答えは、NOです。 だから、冷静になった今、別れて(ふられて)良かったって心の底から思ってますよ。 そのときはとてもとても好きでたまらなかったけど、でも別れてよかったです。 >こんな私は、何なのでしょうか 答えになってるか、ちょっと不安ですけど、 …ま、参考になれば…。

nekkocha
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。 >ほんの少し仕事の手を止めて返事が欲しい。 正しくそうなんです。それだけなのです。 >そんな辛い毎日を送って自分は幸せだろうか?? この点が分からないのです。 彼を取るのか、自分を取るのか・・・。 この葛藤、このせめぎ合い。 何なのだろう・・ 以下にアドバイスして下さった経験者の方々の様にもっと私も柔軟な考え方ができれば おそらく、こんな無用な苦しみに苛まれる事もないのにって。 ・・・・答えが見えたかもしれません。

関連するQ&A

  • ご意見ください

    付き合い始めの彼がいましたが、メールを送っても2日後。 返信の際には必ず謝られますが、 忙しいを理由に次いつ会えるか分からないと返ってきました。 相手の仕事が終わる時間や家から会社までの距離を考えても どう考えても激務と言えるような状況ではないので 何度かメールのレスを催促して直らなかったので こちらから「もう送らないね。今までありがとう」 と別れを切り出しました。 相手からは「忙しくて今のスケジュールが彼女できることを 全く想定していない状態で、決して返信しないとか思ったこと ないから・・でも、会えるの数週間先とかになりそうだし やっぱりやめといた方がいい・・?」 とそれきり連絡は途絶えました。 なんだかうやむやな感じだったので、何かひっかかるのですが 本当に忙しい人はこういう状況が当たり前なのでしょうか?? みなさんのご意見をくださると助かります。 ちなみに彼の職業はSEです。

  • 就職活動でのメール

    就職活動で最終面接後、結果発表は1週間以内と伺ってはいたのですが いろいろな事情で結果発表の日が今週か来週になるかでスケジュールが変わるので 結果発表が来週になってしまうのかを相手先にメールで問い合わせてしまったのですが、返信をいただけませんでした。 これは相手の気を害してしまったということでしょうか? 昨日の正午にメールを送信したのですが、結局返信を頂けず 正直こんなことで不採用になるのか不安です。 一応営業は平日のみなので、そのこともあるのかとは思いますが、 それでも正午に送信しているので時間はありますし、単に気分を害して 返信する気もないのか。 こんなことでも不採用になってしまうのでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。

  • 重すぎますよね??男性の皆さん意見ください。。

    沢山アドバイスください。。誰か私に力をかしてください。。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが。。 てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です 家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。 どうしよう、重すぎたかな。。 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。 こんなメールきたら怖すぎますよね。私、彼と同業者の人(彼とは面識ない)が仕事が激務で自殺したんですよ。。だから、うつ病か何かになり引きこもっているのではないかと思い。。 ただただ不安で送っちゃったんです。彼は私と別れたがってるのかな?? もう当分、私から彼にメールしない方がいいですよね?? どうやったら重い女のイメージを脱却できますか?彼とは交際1年です。。でも友人期間10年あるから私がそんなにやばい女とは思ってないでいてくれたらいいけど。。。 会えば、私は彼にべたべたとかせず、クールです。彼が私に凄くくっついてきます。

  • この恋は終わりでしょうか?

    どうやら好きな人を怒らせたみたいなのです。そのコからのメールで>どうしてあんなこといったのですか?とのメールに意味が分からなかったので、何のこと?と返答したところ>もういいと言われました。何がなんだか分からなかったので、手が空いたらメールします。とメールしたところ>メールしなくていいですよ。お仕事頑張ってね。と返信が来ました。 訳あって、どうしても今週中に彼女と会いたいのですが、しばらく(相手からメールが来るまで)連絡しない方がいいのでしょうか?もう、この恋は諦めるべきですかね?

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 【至急】諦めきれません!

    元浮気相手から連絡がきたら引きますか?? 3ヵ月前、一方的に彼から別れを告げられました。彼女にバレたようです。私たちは毎日連絡を取り合いエッチもしました。突然の別れに戸惑っています。あんなに仲良しだったのに、人ってこんなにも簡単に人を捨てれるんですね。 別れを告げられてから2週間に1回くらいメールをしていますが全く返信がありません。しかし年始の挨拶メールには返信がありました。内容は普通でしたけど。 彼の気持ちはもう私にはないですか?でも年始の挨拶メールに返信があったので期待してしまいます。どうでしょうか?可能性はありますか?

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい