• ベストアンサー

好きなのに

o-ki-na-waの回答

回答No.8

自分のパターンと似ていて、回答したくなりました。 ちなみに、私も別れています。 ただ、違いは、私はフられたという点です。 でも振られて良かったですよ。 本当は、心の奥底で「彼とは合わない」って分かっていたから。 自分はほんの少し仕事の手を止めて返事が欲しい。 だけど、彼は返事をすることより仕事優先。 お互い分かり合っていれば、こんなすれ違いは起きないのでは?? 私のパターンも、会えないとか返事がないといったものでした。 会えないときは、 自分なら与えられた時間に終わるように仕事を頑張るのに、何で 彼は、そうしないんだろう? ってよく思ってました。 喧嘩のときの対応も正反対で、 私はすぐに白黒決着をつけたいタイプ 彼は冷却期間を置くタイプ、 で、ささいな喧嘩で 突然音信不通になりました。 それも全っっっっっっくの音信不通。 この音信不通の期間… むちゃくちゃ不安で不安でたまらなかったですね…。 紹介してくれた人に、ほとんど半狂乱になりながら相談したり 友達に愚痴ったり… でも、そこまでして…、第3者の力を借りないと関係を維持できないって、おかしいですよね? もし、今でも関係が続いていたら、 常に自分は、常に不安やいらいらと戦い続けなければならなかったでしょう。 そんな辛い毎日を送って自分は幸せだろうか?? と自問したとき、私の答えは、NOです。 だから、冷静になった今、別れて(ふられて)良かったって心の底から思ってますよ。 そのときはとてもとても好きでたまらなかったけど、でも別れてよかったです。 >こんな私は、何なのでしょうか 答えになってるか、ちょっと不安ですけど、 …ま、参考になれば…。

nekkocha
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。 >ほんの少し仕事の手を止めて返事が欲しい。 正しくそうなんです。それだけなのです。 >そんな辛い毎日を送って自分は幸せだろうか?? この点が分からないのです。 彼を取るのか、自分を取るのか・・・。 この葛藤、このせめぎ合い。 何なのだろう・・ 以下にアドバイスして下さった経験者の方々の様にもっと私も柔軟な考え方ができれば おそらく、こんな無用な苦しみに苛まれる事もないのにって。 ・・・・答えが見えたかもしれません。