• ベストアンサー

衣類(布)についたガムを取る方法教えてくださいm(_ _)m

ベッドのシーツ、布団、パジャマに子供が噛みかけのガムをべっとり付けてしまいました(@_@) 取り合えずお湯&中性洗剤に浸けてみましたが、 ベトベトが広がるばかりで取れそうもありません・・・。 何かうまく取る方法があるのでしょうか? 宜しかったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コールドスプレー(冷却スプレー)を吹き付け 凍らせた状態にすると簡単に取れるようです。 コールドスプレーはディスカウントショップや スポーツ店に行くと500円~1000円くらいで 購入できますし、試してみる価値はあると思いますよ。

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) コールドスプレーなんて方法もあるんですね。 1000円くらいとしてもクリーニングより全然安いです。 助かりました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#45946
noname#45946
回答No.7

氷.保冷材などをガムの上に5分ほど置き冷やしてください。 ガムが固まったら、生地の折り目に沿って、ヘラなどで静かにはがしてください。 かなり広がったみたいですから自信有りませんが うまく取れれば、うれしいですね。  

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) 助かりました!本当にありがとうございました。

回答No.6

コールドスプレーや氷で冷やすと固まるのでポロポロと取れますよ。 どーしても、って時はベビーオイルやサラダオイルを掛けてグリグリしてください、ガムが溶けますから、あとで洗濯すればOKです

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) ベビー(サラダ)オイルなんて方法もあるんですね。 助かりました!本当にありがとうございました。

• ujikinsan
回答No.5
noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) URLも教えてくださって助かりました!本当にありがとうございました。

• dick_dicks
回答No.4

こちらのサイトが参考になれば幸いです。 ttp://www.ezaki-glico.com/qa/products/candy/answer/a11.html ttp://homepage1.nifty.com/J-hide/GUM.htm もし方法がしっくり来ないようでしたら「ガム 衣類 取り方」等の語句で検索してみて下さい。良い方法が見つけられることを願っています。

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) 親切に検索方も教えてくださって助かりました!本当にありがとうございました。

• nikobu
回答No.2

氷などで冷やして固めてみてください。 すでに広がってしまっているので きれいに取れるかわかりませが・・

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 今ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) 助かりました!本当にありがとうございました。

• abiabiabi
回答No.1

くっついてすぐでしたら氷で冷やすと硬くなって取れると思います。 (髪の毛についた時なども) 温めて広がってしまったらちょっと難しいかなぁ。。。 でも試してみてくださいね。

noir_rose
質問者

お礼

早々にお返事いただいてどうもありがとうございます! 先程ガムの箇所を氷水に浸けて、固めの歯ブラシでゴシゴシしたら 綺麗にポロポロと取れました(^o^) 助かりました!本当にありがとうございました。