• 締切済み

酔って女性に抱きついたりする友人

自分の友人で 飲みにいくといつも お店の女性が見送ってくれるときに 酔っ払って エレベータ待ちのときや 別れ際にその店の女性に抱きついたり ひどく酔っていればおしりを触ったりする 友人があいるのですが飲みにいくとはらはらです。 もちろん店とはおさわりとかではなく キャバクラとかそういった飲んで話をするところです。 はたしてこの場合、罪になって 逮捕されることがあるのでしょうか? 先日1週間前飲みにいったのですが そのときも同じことを友人がして いつもは女性も少し冗談にのり乗り気でも あったりしますが そのときは女性が気が強くて 少し口げんかになりもう店に来るなということに なりました。 始めてそういう口けんかになり入店禁止になったので せっかく飲みにいったのに気分も悪く 自分は心にひっかかっています。 友人と買い物等いったとき ごつい男の人が回りに多くもしかして 逮捕されるのではとひやひやしています。 明るい性格でごくまじめなのですが 飲んだときのそのような行動を取った友人ですが やはりこのようなことは 悪ふざけや冗談でも友人にきつく注意するべきでしょうか?このことが元で逮捕されることも有り得るのでしょうか??市長などが新聞沙汰になったりするのは同様なことをしたからなのでしょうか? 心配で夜も眠れません。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.5

>その場合、氏名とかなにもしらないし 被疑者不詳で告訴することもできます。

• tabisuke
回答No.4

友人の行為は立派な強制猥褻に値すると思います。 まあ、水商売ですから、その位は心得ていて、度が過ぎなければ大目に見ているのでしょうが、相手は不快な気持ちでいるのは確かでしょうね。 >始めてそういう口けんかになり入店禁止になったので 客商売でありながら店から入店禁止を言い渡されるのは余程ひどい行為であったのではないですか? ただ、私が思うに貴方の行為のほうが問題があると思います。 友人がそのような行為に及んでいる時、貴方は何をしているのですか? ただ、黙って見ているだけですか? なぜ止めないのですか? 犯罪を目の前で見ていながら注意もせず、このようなサイトで人の意見を聞いていること自体がずれていますよ。 店を出るときでそのような行為をするのであれば、友人は酩酊状態で自分の行為の判断が付かない状態でしょう。 貴方が注意もせず、見て見ぬふりをしていて、友人が警察に捕まったら、後で友人は貴方に何と言うでしょうか? 友人がそのような行為に及んだときには、貴方が体を張って止めるべきです。 私には貴方の行為のほうが信じられません。

pencilnew
質問者

お礼

tabisukeさんのおしゃることが 一番的得ていらっしゃるかもしれません。 私自身が止めれば済む問題ですよね。 確かに飲ませる方やその周りにも 酔った人や周りにも責任があり 友人である私もおろかでした。 確かに共にのみに行ったときは モラルや倫理 に気をつけなければならないのは 飲みに行ったすべてですし 飲みにいくときはそれなりに いろんなことを考えて飲む必要がありそうです。 私も反省しています。 すみませんでした。

• trent900
回答No.3

#2です。 反省の気持ちがあるなら、改めて謝罪に行くのは良いと思いますよ。 また、2週間前のことで逮捕される可能性は・・・なくはないですが、可能性としては低いでしょう。 逮捕されるかどうかではなく、きちんと反省させるためにも謝罪に行った方が良いかもしれませんね。

pencilnew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 酔ったから酔っていないときと違い 何でもしていい許されるではなく 酔ったからこそモラルや倫理的な部分に 普通のとき以上に留意する必要がありそうですね。 友人のみでなく自分も含めお互いもう一度 そういう点を反省して人に迷惑掛けることなく 今後楽しく飲めるように心がけていこうと留意し ていきたいと思います。 しかし”逮捕される可能性は・・・なくはないですが” ということでまだ不安で眠れないかもしれないので やはり謝罪に友人を連れていこうと思います。

pencilnew
質問者

補足

もしかしたら、すでに訴えられている可能性あると思いますか?おそらく飲み街では一般的なことで 訴えることもないのかもしれませんが・・・・ しかし冗談ではなく酒が入ったときこそ モラルが重要だと感じています。

• trent900
回答No.2

立派に強制わいせつ罪が成立します。 相手が警察に駆け込めば、間違いなく逮捕ですよ。 悪ふざけや冗談で済む問題ではありません。 出入り禁止になったくらいで済んだんですから、相手の女性に感謝しましょう。 注意するべきでしょうか?ではなくて、やめさせてください。 やめさせもせず、これからも何度も繰り返すようであれば、それを知っててお酒を飲ませたあなたも逮捕されるおそれがありますよ。

pencilnew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それでそのときは済みましたが2週間ほどたって 何もありませんが 周囲のキャバクラの人にも同様の行為を していたようですので店同士が連絡を交わして 警察にかけこみ調べられ逮捕される可能性はありますか?

pencilnew
質問者

補足

心配でたまりません。やはり酔っていない状況で 友人を連れてきちんと謝罪にいくべきでしょうか?? 冗談ではすまされないのでもう2度と しないようにきつくいうつもりです。

• AVENGER
回答No.1

酔っていても、強制猥褻辺りで訴えられる可能性はあります。 悪ふざけや冗談でも友人にきつく注意するべきでしょう。

pencilnew
質問者

補足

ありがとうございます。 その場合、氏名とかなにもしらないし その場で別れているのですが 後日にでも独自にこういう人がいたと いって訴えるのでしょうか? 警察などが 氏名や住所をしらべるのでしょうか?