• ベストアンサー

マイドキュメント内のフオルダ作成

初心者です。ワード2002です。 マイドキュメントにワード文書が100ぐらいありまして探すのが大変です。種類別にフオルダを作ればいいと聞きましたが手順が不安です。ご教示ください。 マイフオルダの何もないところで、右クリック、オプションクリック 新規作成 フオルダがでたら名前入力 入れたい文書を押しながらフオルダまで動かし離す 完了 たったこれだけでいいのでしょうか? 

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myusan
回答No.2

マイドキュメントの中に「フォルダ」を作って、文書を整理したいんでしょうか? マイドキュメントを開く ファイルを選択→新規作成→フォルダ:これでフォルダを作成できます。(名前の変更で名前も変えられます) フォルダへの文書の移動 文書をカーソルで指定→編集→フォルダへ移動を選択。 新しく作成したフォルダを、移動先に選択してOKをクリック。 これで、文書はフォルダへ移動完了します。 ドラッグ&ドロップでも移動できますが、間違いが無いのが、上記のやり方かと・・・。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• mat39
回答No.3

名前を付けフォルダが作製されて居る事を前提に回答します。 >ワード文書が100ぐらいありまして… > 此れを一つ一つでも良いのですが… 移動ファイルをクリック→次のファイルを「Ctrl」を押しながらクリック→この繰り返し→最後に「選択したファイルを移動」→表示されるウィンドの中から移動先を指定→OK フォルダの中から多数のファイルを同一フォルダへ移動する時に便利です。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

それでいいはずです。 #オプション?そんなのあったか?