- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: A、マイドキュメント内に新規フォルダを作成して名称をつける。)
新規フォルダの作成とデータの保存方法
このQ&Aのポイント
- マイドキュメント内に新規フォルダを作成して名称をつける方法を教えてください。
- 作成したフォルダにデータをコピー保存する手順について教えてください。
- マイドキュメント内に新規フォルダを作成する際に、貼り付けができない問題が発生しています。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> 上の手順について・・・「1サイト分のデータ」を選び、中身を表示して、全てのデータを選択して > 右クリック」して「コピー」を選択する。 「エクスプローラで」中身を表示してコピーなのでしょうか?別のソフトで? 例えば、「メモ帳で」1サイト分のデータを選び、中身を表示して、全てのデータを選択しても、テキストデータはファイルとして直接貼り付け出来ません。 > どうすれば 分かりませんので、まずは手順の不明瞭な部分を補足して下さい。
その他の回答 (1)
- oka2580
- ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2
『なぜか「貼り付け」の文字が灰色に表示されるのです・・・』 これは、コピーしたデータを貼り付けできる対象ではないところで、右クリックしているためと思われます。 そもそも、フォルダーの中にファイルを保存し、ファイルの中にデータを保存するものです。 『1サイト分のデータ』とは、この質問ページのようなものを表現されているのだと思いますが、このデータは、エクセルやワード等で作成できる”ファイル”に保存しなければなりません。試しに、エクセルやワードで新規ファイルを開いて、そこで右クリックを押してみてください。貼り付けが黒文字表示されていると思いますよ。 インターネットのページも、元はファイルに記載されたデータです。
質問者
お礼
早速ご返信をいただきありがとうございます。 私の質問には、わかりにくいところもあったことでしょうが、 解決のヒントをいただき、たすかりました。 ありがとうございます。こんごもよろしくおねがいします。
お礼
早速教えていただきありがとうございます。 手順の不足部分の補足云々とありましたが、PCの知識不足で、いい表せないです。 お心ずくしに感謝いたします。ありがとうございました。