• 締切済み

右クリックで文字削除したい。ライブドアブログ。

文字上を左ドラックで反転させ、右クリックでメニューを表示させると、“元に戻す、切り取り、コピー、貼り付け、削除、全て選択”が出てくると思うのですが、出来る時と出来ない時があります。どうしてでしょう? 具体的に説明しますと、ライブドアブログで、「投稿したブログを編集」⇒「変更したい記事をクリック」で表示した文字を、左ドラック反転、右クリックでメニュー表示させると、“前に戻る、全て選択、貼り付け、ショートカットの作成…”という大きなメニューが出てきてしまい、“元に戻す、切り取り、コピー、貼り付け、削除、全て選択”の小さなメニューが出てきません。出来る時と出来ない時があるので、右クリック禁止という訳ではないと思います。ちなみに、Ctrl+cで削除はできました。 ちょっとした疑問ですので、時間に余裕のある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

私も、ライブドアブログを使ってますけど、そういう動作にはなりません。 使われているブラウザとか、使われている右クリックメニュー拡張とかそういうものの設定だと思われます。