• 締切済み

OUTLOOK で右クリック→署名しかでない

マイクロソフトのOutlook2007のメール新規作成編集画面で、 文字を選択しマウス右クリックをしても、メニューに コピー、切り取り、貼り付けなどが表示されず、署名のみ表示され困っています。 自力で調べ、署名内をコピーすると同じような状況になるようですが、 メールの本文をコピーしているにもかかわらず、署名のみ表示されます。 修正する方法はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• takazou
回答No.1

私もoutlook2007を使っているものです。 署名を設定し新規にメールを作成した時、その署名を表示するようにしております。 それで試しましたら、ご質問と同じように署名の箇所で右クリックすると署名しか出ませんでした。 署名の範囲外であれば、右クリックするとコピー、貼り付け等のメッセージが出ます。 調べましたが参考URLの中で、設定してある署名をクイックパーツとして登録する、という手段が 記載されていました。 実行してみましたがクイックパーツから選んで表示させると、どこで右クリックしてもコピー、貼り付け が出てきます。 "outlook2007 右クリック"で検索すると参考になるサイトが出てくるようです。 取りあえずご報告致します。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://outlooklab.wordpress.com/2007/07/07/outlook-2007-%E3%81%AE%E7%BD%B2%E5%90%8D/
rirakuma03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比較的よくある現象なのでしょうか…。 早速明日、試してみたいと思います。 ありがとうございました!