• 締切済み

OUTLOOK で右クリック→署名しかでない

マイクロソフトのOutlook2007のメール新規作成編集画面で、 文字を選択しマウス右クリックをしても、メニューに コピー、切り取り、貼り付けなどが表示されず、署名のみ表示され困っています。 自力で調べ、署名内をコピーすると同じような状況になるようですが、 メールの本文をコピーしているにもかかわらず、署名のみ表示されます。 修正する方法はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • takazou
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

私もoutlook2007を使っているものです。 署名を設定し新規にメールを作成した時、その署名を表示するようにしております。 それで試しましたら、ご質問と同じように署名の箇所で右クリックすると署名しか出ませんでした。 署名の範囲外であれば、右クリックするとコピー、貼り付け等のメッセージが出ます。 調べましたが参考URLの中で、設定してある署名をクイックパーツとして登録する、という手段が 記載されていました。 実行してみましたがクイックパーツから選んで表示させると、どこで右クリックしてもコピー、貼り付け が出てきます。 "outlook2007 右クリック"で検索すると参考になるサイトが出てくるようです。 取りあえずご報告致します。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://outlooklab.wordpress.com/2007/07/07/outlook-2007-%E3%81%AE%E7%BD%B2%E5%90%8D/
rirakuma03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比較的よくある現象なのでしょうか…。 早速明日、試してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 右クリックしても

    マウスを右クリックしてもメニューが出なくなり、コピーや、貼り付けなど、編集から選択、もしくはショートカットでしか使えなくなりいちいち面倒です。原因がよくわからないのですが、何をどうすれば元に戻るでしょうか? Windous98でソニーのバイオを使ってます。

  • 右クリック

    初歩的な質問で申し訳ないんですが、困っているので質問させて頂きます。 通常、マウスの右クリックを押すと『コピー』や『貼り付け』が出来るよな小さい画面が出てきますよね? しかし最近いきなり、右クリックを押してもその小さい画面が出てこなくなりました。 なので、もっぱら作業をするときは Ctrl+Cのやり方でやっているのですが、慣れていないのでこのやり方だと非常に時間がかかってしまいます。 マウスの右クリックを押しても、『コピー』や『貼り付け』なのど画面が表示されない場合は、何か設定に不都合が生じているのですか?? 分かる方がいましたら、とても有り難いです。

  • Outlook2002の署名挿入について教えてください。

    WindowsXPのOutlook2002でメール本文に署名挿入について教えてください。 Outlook2000のときには、「ツール」→「オプション」→「メール形式」で一般設定は”署名なし”にしておき、 必要なときだけメニューバー「挿入」→「署名」で署名を本文に入れることができました。(またはツールボタンもありました) Outlook2002ではそういうメニューやボタンが見当たらないのですが、手元で手軽に署名追加することはできなくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルで右クリックができません

    普通はセル上で右クリックをすると「切り取り」「コピー」「貼り付け」・・・「ハイパーリンク」等でてくると思うのですが、 それが急に表示されなくなりました。 その他右クリックを使った操作全般(書式のコピー等)もできないのです。 IE・ワード等他のアプリケーションでは右クリックのメニューが出てくるので、マウスの故障ではないと思います。 右クリックが使えないと大変不便です。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express での、メール本文への画像貼り付けの関係で

    Outlook Express 5.5 のメール作成画面で、 「貼り付け」ボタンを使ってのメール本文への画像の貼り付けはできないんでしょうか? たとえば、ある画像ファイルをマウス右クリックでコピーして(クリップボードにコピーして)、 それをメール本文に貼り付けようと思った時に、 「貼り付け」ボタンはあるものの、グレー表示で使えない状態です。 (もちろん、メールについては、リッチテキスト形式を選んであります。) Word なんかでは、そういう処理が「貼り付け」ボタンでごく普通にできますが、 Outlook Express ではだめなんでしょうか? あるいは、私の Outlook Express での何かの設定が関係しているとかはありますでしょうか?

  • Outlookの予定表で右クリックが効かない

    どなたか教えてください。 私はOutlook2010を使っています。 予定表に予定を入力するときの画面(添付の画像の画面)で,画面上部の予定のタイトル,場所の部分では右クリックするとコピー,貼り付けなどのメニューが出るのですが,下の詳細を入力する広い部分では,右クリックしてもコピー,貼り付けなどのメニューが出なくなってしまいました。それに文字の大きさもタイトル,場所の部分に比べて,小さくなってしまいました。 元に戻したいのですが,何か方法をご存じの方おられますでしょうか。 Officeの修復は試しましたがだめでした。 宜しくお願いします。

  • 右クリックメニューについて

    デスクトップなどの何もないところでマウスを右クリックすると以下のように、 ・アイコンの整列 ・最新の情報に更新 ・貼り付け ・ショートカットの貼り付け ・元に戻す ・新規作成 ・プロパティ と表示されますが、新規作成などは、メニューバーになっていてマウスを新規作成の上におくと自動で新規作成のメニューを表示しようとしますが、マウスをおいたときにメニューを展開するのではなくメニューをクリックしたときに、メニューを展開するように設定を変更することはできませんか?わかるかた教えてください。

  • outlookの署名機能について

    こんにちは。 表題の件ですが、outlookの署名機能を使用して署名を入れたとき、 署名自体はMSゴシックで作成したはずなのに、新規作成で新しく メールを作成する画面になると、署名の部分がなぜか明朝体やCenturyになります。 署名部分の上の本文画面はゴシック体なのに・・・。 この現象は何なのでしょうか。 ちなみに、「電子メールの編集にWordを使う」のチェックをはずすと ちゃんとゴシック体で表示されますが、この編集ソフトだと ハイパーリンク機能がわかりにくいので、できればWordのままで この問題を解決したいです。 簡潔に質問内容をまとめると、メール本文をWordで編集をする場合、 本文の署名まで一括してゴシック体にする方法はないものでしょうか。 わかる方よろしくおねがいします。 ちなみに Microsoft Office Outlook2003 SP2 です。

  • マウスの右クリックが使えなくなった

     こんにちは。  何かした憶えはないのですが、突然マウスで右クリックが使えなくなりました。今まではドラッグしてから、右クリックをしてコピーとか、貼り付けとかを自由に出来ていたのに、今はツールバーの編集→コピーとかでやらないと出来なくなってしまいました。それだと不便なので、マウスで再び使えるようにする方法を教えてください。  当方ウィンドウズXP、オフィスは2000です。 パソコンはNECのバリュースターNX VC500J/2です。以上宜しくお願いします。

  • OUTLOOK2003でのアカウント毎の署名の入れ方

    OfficeのOutlook2003ではアカウント毎に署名を入れられないでしょうか? (OutlookExpressではアカウント毎にできることは承知しています。) 署名をメールのアカウント毎に作成したいのですが1つだけしか設定できないのでしょうか。 複数の場合は、メール本文にほかで作っておいた署名を本文欄にコピー&ペーストするしかないのでしょうかお教え下さい。