• 締切済み
  • すぐに回答を!

マウスの右クリックが使えなくなった

こんにちは。  何かした憶えはないのですが、突然マウスで右クリックが使えなくなりました。今まではドラッグしてから、右クリックをしてコピーとか、貼り付けとかを自由に出来ていたのに、今はツールバーの編集→コピーとかでやらないと出来なくなってしまいました。それだと不便なので、マウスで再び使えるようにする方法を教えてください。  当方ウィンドウズXP、オフィスは2000です。 パソコンはNECのバリュースターNX VC500J/2です。以上宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

右クリックのスイッチが壊れたのかもしれません。 だとすればマウスの買い換えになるでしょう。 コントロールパネルのマウス設定で左利き用にして確認しましょう。

質問者からのお礼

有難うございます。 これまた何もしていないのに、さっきは右で出来るようになりました。という事は接触が悪いのかなあと考えています。  今マウスは屹度お安い値段で買えるのでしょうから、今度同じ事が起こってなかなかなおらないようでしたら、購入も考えています。  早速のお返事で、大変嬉しいです。本当にありがとうございます。