• ベストアンサー

環境共生住宅とは?

いま環境共生住宅について調べていて疑問に思ったんですが、環境共生住宅を作っている建築会社ってどのようなものがあるんでしょうか? またそもそも建築会社にはどのような会社があるんでしょうか?ダイワハウスくらいしか思い浮かばないんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

blackandflyさん、こんにちは。 ほとんどのハウスメーカーが環境共生住宅の認定を受けた商品を用意しています。 好きなメーカーに聞いてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kkj.or.jp/build_authorization/index.html

その他の回答 (1)

• nanatan53
回答No.1

環境共生住宅をうたっているHMは結構ありますよ。 今のご時世ほとんどのHMがそうではないでしょうか。 また,地元の建築会社は地元の風土にあった建材を利用してその土地にあった建物を建てる事ができるので一度調べてみても良いかもしれません。 私は地元の建築会社で昨年新築しましたが,地元県産の建材を使ったり気候風土をよく考えた家を建てていただくことができました。