-PR-
解決済み

サブドメインを設定したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22887
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

例えばwww.abc.comでドメインを取得してますが、def.abc.comというサブドメインを設定したいのですが、方法について教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

abc.comドメインのゾーンファイルにdefというサブドメインのAレコードおよびNSレコードを書くだけだと思います。
実際には、DNSサーバーのレコードです。
現在のDNSサーバー(abc.com)が、持つのなら、そのゾーンファイルをそのDNSサーバー上に書くだけです。
ほんとに新しいネットワークを作るのならDNSの逆引きについても注意してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

この場合収得したドメインは“abc.com”の部分です。
wwwは既にサブドメインです。
サブドメインは当該ドメインで管理するものなので
自由に設定できますので各NICへの手続は要りません。
該当のドメインの収容されているDNSをご自分で管理
しているのでしたら単に自分でDNSのデータを更新す
るだけです。DNSの運用自体をサーバー業者に依頼し
ているのであれば、そのサーバー業者に依頼して設
定してもらうだけで出来ます。(契約でサブドメイ
ンが使用可能と定めている場合に限りますが。)