• 締切済み

幸福とお金

tsururi05の回答

• tsururi05
回答No.7

一つの新しい視点として、「時間」という視点があります。  つまり新婚当初は、お金がなくたって楽しいのです。2人が ラブラブであれば、お金がなくても楽しいのです。若くて健康 であれば、お金がなくても楽しいのです。  しかし人間は年をとります。  ラブラブでなくなるときもあります。病院にいかなければな らないときもあります。通常の人間であれば年をとればまとも に(楽に)お金をかせぐことはできません。  そのとき人が幸福でいられるのか。  それは難しい命題です。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間、ですか。時間が経過することで、当初のラブラブがどうなるか、というさえ、誰もわかりませんね、本人でさえも。