• 締切済み

既婚男性に質問です。彼の本気度は??

22歳、学生です。 今、高校生みたいな恋愛をしています。 誰かをこんなに好きになるって高校生以来かなって思います。 彼はバイト先の上司で、期限付きで単身赴任しています。 出会いは面接で、そのときからお互いに気になっていましたが、好きになってはいけないと、必要以上に近づかないようにしていました。 ある日、たまたま長時間一緒にいる機会があって、お互いの気持ちが抑えられなくなって、越えてはいけない線を越えてしまいました。 私は、遊ばれてしまっている自分の軽さが嫌で、何度か別れを切り出したのですが、 彼は遊びではない、信じて欲しいと気持ちをぶつけてきます。 なんだかんだで4ヶ月。 彼は週1~2の休みは必ず一緒にいてくれます。 私が彼氏とまともにデートしたことないからと、映画や買い物、ディナー、温泉…と、お金も時間も無いのに色んな思い出をくれました。 メールも一日30件はくれるし、朝と夜は必ず電話してくれます。 こんなに大切にしてくれる人を、遊びだと決め付けているのも失礼なのかな…。 奥さんと別れられないのは社会的な立場上当然なことと思います。 実際、彼が仕事できる人だから好きになりました。 彼から、努力して築きあげてきた今の地位を奪おうとは思えません。 私は、彼にとってどのくらい特別な存在なのでしょうか。 回答者さまが30代後半でこのような恋愛をする場合、信じて欲しいという気持ちの本気度ってどの程度なんでしょう。 妻子持ちとか初めてで、上手く割り切れないでいます…。

みんなの回答

noname#20925
回答No.6

今、気付いたんだけど。 >私が彼氏とまともにデートしたことないからと~ 「似たもの同士」、ってコト?

• boss301
回答No.5

本気度は0%です。 「遊びではない、信じて欲しい」と言う人を素直に信用するほうが痛い目にあいます。 なぜなら、本気ならば口先ではなくまずは奥さんとけじめをつけるという行動が先に来るのが「本気」ですから、そうでなれければ完全に「遊び」です。これは間違いなく断言できます。

• hanzo2000
回答No.4

普通は、 「本気=離婚してあなたと結婚する」 「遊び=離婚せず、いつか家庭に戻る」 という図式ですから、 あなたが離婚を求めていない以上、 「浮気(不倫)でもオッケー」という意味ですよね。 それが前提であれば、本気度を測るのは意味がないと思います。 ただし、彼が単身赴任している間は、 ままごとのような擬似夫婦を続けることは可能だと思います。 それをもってして本気だと思えるならば、 本気といっていいのではないでしょうか。 彼の本気という意味は「単身赴任している間は、家庭を壊さない範囲で本気だ」 という意味だと思います。 それでいいなら、信じていいんじゃないでしょうか。 でも所詮、単身赴任が終わるまでの間の、地方妻ですよ。

• dexi
回答No.3

恋愛ごっこ度100%です もちろん特別な存在ですよ。好きなのも間違いないでしょう。でも、それだけですよね。 この男の人は好きな気持ちは信じてくれと言っていますが、それ以上はするつもりがないわけです。 イヤな表現をすれば現地妻、いや現地恋人ですね。

• KGS
回答No.2

特別に都合のいい遊び相手でしょう。

tak315
質問者

お礼

この表現、ぴったりですね。 どこまでも遊び相手なんだな↓

回答No.1

>単身赴任 遊び度100%。