• 締切済み

既婚男性に質問です。彼の本気度は??

22歳、学生です。 今、高校生みたいな恋愛をしています。 誰かをこんなに好きになるって高校生以来かなって思います。 彼はバイト先の上司で、期限付きで単身赴任しています。 出会いは面接で、そのときからお互いに気になっていましたが、好きになってはいけないと、必要以上に近づかないようにしていました。 ある日、たまたま長時間一緒にいる機会があって、お互いの気持ちが抑えられなくなって、越えてはいけない線を越えてしまいました。 私は、遊ばれてしまっている自分の軽さが嫌で、何度か別れを切り出したのですが、 彼は遊びではない、信じて欲しいと気持ちをぶつけてきます。 なんだかんだで4ヶ月。 彼は週1~2の休みは必ず一緒にいてくれます。 私が彼氏とまともにデートしたことないからと、映画や買い物、ディナー、温泉…と、お金も時間も無いのに色んな思い出をくれました。 メールも一日30件はくれるし、朝と夜は必ず電話してくれます。 こんなに大切にしてくれる人を、遊びだと決め付けているのも失礼なのかな…。 奥さんと別れられないのは社会的な立場上当然なことと思います。 実際、彼が仕事できる人だから好きになりました。 彼から、努力して築きあげてきた今の地位を奪おうとは思えません。 私は、彼にとってどのくらい特別な存在なのでしょうか。 回答者さまが30代後半でこのような恋愛をする場合、信じて欲しいという気持ちの本気度ってどの程度なんでしょう。 妻子持ちとか初めてで、上手く割り切れないでいます…。

みんなの回答

noname#20925
noname#20925
回答No.6

今、気付いたんだけど。 >私が彼氏とまともにデートしたことないからと~ 「似たもの同士」、ってコト?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

本気度は0%です。 「遊びではない、信じて欲しい」と言う人を素直に信用するほうが痛い目にあいます。 なぜなら、本気ならば口先ではなくまずは奥さんとけじめをつけるという行動が先に来るのが「本気」ですから、そうでなれければ完全に「遊び」です。これは間違いなく断言できます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

普通は、 「本気=離婚してあなたと結婚する」 「遊び=離婚せず、いつか家庭に戻る」 という図式ですから、 あなたが離婚を求めていない以上、 「浮気(不倫)でもオッケー」という意味ですよね。 それが前提であれば、本気度を測るのは意味がないと思います。 ただし、彼が単身赴任している間は、 ままごとのような擬似夫婦を続けることは可能だと思います。 それをもってして本気だと思えるならば、 本気といっていいのではないでしょうか。 彼の本気という意味は「単身赴任している間は、家庭を壊さない範囲で本気だ」 という意味だと思います。 それでいいなら、信じていいんじゃないでしょうか。 でも所詮、単身赴任が終わるまでの間の、地方妻ですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

恋愛ごっこ度100%です もちろん特別な存在ですよ。好きなのも間違いないでしょう。でも、それだけですよね。 この男の人は好きな気持ちは信じてくれと言っていますが、それ以上はするつもりがないわけです。 イヤな表現をすれば現地妻、いや現地恋人ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1324/5321)
回答No.2

特別に都合のいい遊び相手でしょう。

tak315
質問者

お礼

この表現、ぴったりですね。 どこまでも遊び相手なんだな↓

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.1

>単身赴任 遊び度100%。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 40代後半の既婚男性に質問です

    私は30才の独身OLですが、2ヶ月位前からお付き合いしている彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントや企画など、何がいいかアドバイスしていただきたいです。 彼は妻子があり、自宅は横浜ですが、大阪で単身赴任していて、私は今は東京に住んでいて遠距離恋愛です。 週に一回くらい会いにきてくれます。 私は彼以外に独身の彼がいますし、いつかは別れるつもりのお付き合いですが、今は二人とももりあがっているので、短い付き合いかもしれませんが、良い思い出にしたいと思っています。 来週彼の48回目の誕生日なんですが、何かしてあげたいと思うので、喜ばれるアイデアを教えてください。

  • 既婚者の男性

    ・男性とは同級生、彼は既婚者で子供あり、単身赴任中・私は独身です 数ヶ月前に偶然再会し、食事へ行きました。 その時に、結婚していることをききました。 関係を持ってしまいました。 その後、何度かメールでの連絡があり、やり取りしているうちに… 彼から「(赴任先へ)遊びに来て」と誘われ、行ってしまいました。 近くまで迎えに来てくれた彼と、あちこち観光した後… 「今日帰るの?」「ウチに来たらいいよ」と言う彼について、自宅へ行きました。 飲みながら夜遅くまで話し、やはり、関係をもってしまいました。 そして…今になって色々と考えてしまっています。 軽率すぎたと、してはいけないことだったとも。 ただ…私は、都合の良い女だっただけなのでしょうか? 赴任先へまで誘ってというのは… それも、そういう関係だけ!!が目的だったのでしょうか? 行った私も私なんです。 でも、赴任先の社宅になっているようなお家へまでも呼ぶのは… 何も考えナシなだけ? そういう目的のためだけに?リスクあると思うのですが。 彼がそういうタイプではないと思うので… そのためだけに、遊びで、と思うと。 ショックと言う…どう思っていたのか、わかりません。 迎えに来てくれて、手をつないでドライブして出かけ… 一緒の部屋で過ごし… どういう心境なのでしょう。 私自身、その時には、色々ちゃんと考えることが出来なくて。 手をつなぎながら眠り、誘ってきた彼に 「どうして?」と聞いてしまい~ 彼は「こうなることに理由がいるの?」と言われました。 それって…どういう意味が含まれているのでしょうか? 帰りに別れる際、また来てと言われましたが…それもまた、そういう目的だけなのでしょうか? その後も、今までのようなメールはあります。 彼の言葉や行動にひっかかりますが、聞くことも出来ず… 女性の方、奧さまの立場の方からは、おしかりがあると思いますが… 今回は、男性の方、特に既婚者の方、単身赴任中の方などに、ご意見をお願いします。

  • ★★★既婚者の男性と★★★

    30代 女性です。 友人のことでなんですが…私には経 験がなく、ご意見聞かせて下さい。 男性と友人は同級生 男性(単身赴任中.妻.子3人)友人(独身) 学生時代 ~男性は友人に好意ありま した 数ヶ月前、その彼と、偶然再会した らしく… 一度、二人で飲みに行ったそうです 。 遅くまで盛り上がり、そのまま二人 で泊まりました。体の関係ありです 。 その時に、彼の方から「今度は(赴任先 へ)遊びに来て~」と言ったらしく。 彼女は冗談だと思ったらしく、その 話を聞いた私も「まさかっ」と思って はいたのですが… その後も、ちょくちょく連絡を取り 合っているうち、そんな話になって いたようで。 先日、彼女は、本当に行ってしまい ました。 「さすがにそれは」と思っていたので すが… ちょっとした旅行気分で行って、遊 んで来るだけならと思いながら… やはり、思わぬ結末でした。 迎えに来てくれた彼と、ドライブ~ お出かけ~食事~をして。 「ウチにくる?」と言う彼の自宅へ行 き、そちらに泊まったそうです。 これには、驚きました。 彼女、距離的に時間的にと考えて、 近くで宿泊出来るようにと取ってい たのに。 それもわかっていて、自宅へと誘い ますか? 行く方も行く方ですが。 そもそも、誘うことじたいがですが … 自宅へなど、理解出来ません。 最初の一晩だけの関係ならまだしも 、家族がありながら、呼びますか? 泊まっていけばいいと言いますか? もちろん、関係も持っています。 既婚者の男性、また単身赴任中の男 性、どう思われますか? 二人とも、どういう気持ちなのでし ょうか? 別に、これと言って彼女に相談され たわけでもありませんが… 男性の心理がわかりません。 ただの遊び?寂しいから?sexだけの 目的でしょうか? それだけで、そんなリスクのある行 動が取れますか? 単身赴任とはいえ、職場も近く、社 宅になっているマンション、人の目 もあるはずです。 昔、好きだったという話はしたそう なんですが… 二度もそうなりながら、今、どうの とか、そういう話はしてないそうで す。 ただ、今回、楽しければいい… そんな心境なのでしょうか?今後は ? ずっと、そんな関係を続けていくつ もりなのでしょうか? 仮に、気持ちを聞けば、彼は何と答 えるのでしょうね? それとも…何も語り合わなくても、 二人の間で、何か通じあっているこ とがあるのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い します。￿ ￿

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 単身赴任の彼の処に・・・

    私と彼は半年前に単身赴任で遠距離になりました。普通の恋愛ではありませんが・・・5年目になります。単身赴任ということもあり、私から彼の住まいに行き一緒に過ごす時間も楽しみの一つになりましたが・・・風の噂で・・・妻子が彼も元へ越してゆくという話を耳し・・・事実確認をしても・・・彼は完全否定ですが・・・どこか曖昧です。あちらの夫婦の問題ですが・・・妻とは別居のチャンスだと言い単身赴任を選択した彼なのに・・・と納得がゆきません。事実ハッキリさせるべきでしょうか?否定する彼を信じるべきでしょうか?

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • 40代男性既婚者に質問です。

    仕事関係の方-43歳(既婚、子供有、単身赴任)で以前から素敵な人だなと思っている人がいます。 以前は接点が無く挨拶程度の面識だったのですが、去年の冬頃から仕事で話す機会が出来るようになり、仕事以外の話(会社の愚痴や悩み)を聞いてもらっているうちに、会社では話し難いからと昨年12月に食事に誘ってくれました。年明けに新年会という事で食事にまた誘われて、今週はたまたまお互いの時間が合ったので合おうという事になり今回で3回目になります。もちろん、いつも2人きりです。今月末も会う事になっています。 食事中の話題は、仕事の愚痴、趣味のこと、昔話をしながら数時間過ごします。私はいつも聞き役で、彼が楽しそうに話すのを聞いています。 私は会う度に、手繋ぎたいなあとか、腕を組みたいなあとか、ドキドキ考えてしまいますが、一切手も触れてきません。私はメールでいつもたくさん会いたい事をアピしているので、私が好意を持っている事は気づいてくれていると思うのですが、聞くと今の関係を壊しそうで聞けません。男性ってはっきり伝えないと気持ちって伝わらないものでしょうか? 彼は、僕でよかったらいつでも付き合うよと言ってくれるのですが、仕事の延長としていっているのか、なにかしら恋愛感情があって言ってくれているのか分かりません。 私は、男女が社外で2人で会う事は、仕事関係以上を求めているからと思うのですが、男性の目線は違うのでしょうか? 社内での仕事関係を円滑にする事が目的であれば、定時間内で十分ですし、2人きりで会う必要もないのではないでしょうか?誰かに見られれば誤解を招くだけですし・・ 一線を越えたいとかそういう事を思っているんではなくて、私は彼にとって恋愛対象として見られているのか、仕事上の付き合いとして会っているだけなのかが知りたいです。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 浮気について。

    できれば妻子のあるかたで、しかも単身赴任されている方にお聞きしたいのですが… 過去に一緒に働いていた上司で単身赴任中。ずっと連絡を取り合っていて、最近赴任先に会いに行った時に体の関係をもってしまいました。ちなみにお互いシラフです。 良い上司で、奥さんやお子さんも職場に来たりステキな夫婦。離れて暮らしているものの幸せそうな顔して子供の自慢ばなしをするんです。本当に浮気をするようなする感じでは全くないし既婚者なので私も油断しましたが… お聞きしたいのは、妻子を愛しているが、やっぱり単身赴任がつづくとチャンスがあれば他の女を抱きたくなるものですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-6580cdwで、用紙トレイが引き出せなくなりました。トレイが動かない問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は不明です。トレイが引き出せないトラブルについて相談したいです。
回答を見る