• 締切済み

親しくなる方法

コンパで知り合った女性に好意を持ったので食事に誘い行きました。メールは入れればすぐに返ってきますし、次も日にちは決めていませんが食事に行く約束もしましたので、悪い印象は与えてないと思います。 ただ、これ以上を望む時、どのタイミングで相手に対しアプローチしていきますか?それと相手の気持ちを確かめたい場合、どうやって探りますか? ちなみに私29歳。相手の年齢は、はっきり聞いてませんが36か37歳。

みんなの回答

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.2

お相手の年齢を考えると、あなたさえ良ければGoと言う年齢ですよね。 とすれば、食事などを重ねて行くとそんなに回数は必要ないと思われますが。 気持ちについては、誘導的に「あなたといたら楽しいだろうね」とか言うと それに対して彼女も「私もです!」とか返答があるのではないでしょうか? ご健闘を祈ります!

dolphin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題なのは私がそのセリフを言うことが出来るかのみみたいですね。 今まで付き合ってきたタイプとは違う大人の女性なので、あまり大胆に行くのもと思いますし、こちらが慎重になりすぎてもダメな感じがしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19494
noname#19494
回答No.1

食事に行く約束ができているのなら、 徐々に2人で会う機会を増やしていって、 親しくなっていけばいいと思います。 まず2人で食事に行って色々話してからだと思います。 その後の彼女の反応とかであなたへの好意もある程度 伝わってくると思います。 まずは初デート頑張ってくださいね。

dolphin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足でしたが、2人で1度行きました。2時間半ぐらい会話しながら楽しく過ごせました。と思います…(なので、次の約束もできたかなぁと) 正直なところあまりメールをする方ではないので、何て入れていいかわからず、ここ何日かは連絡をとっていません。どうにかしないといけないと思いながら何もしないままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    先日コンパで知り合った女性と仲良くなり一度、一緒に食事に行き次も会う約束もしています!    私は28歳の会社員で相手は26歳の看護師さんです。私は、毎日でもメールをしたいのですが、ウザがられたり印象を悪くしたくないのでたまにメールをするぐらいにしていますが、女性からしたら付き合ってもいない相手とは毎日のメールのやり取りは面倒ですか?みなさんは、経験上で今の関係だったらどんな感じにやり取りをしていますか?                      

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • もっと仲良くなるには

    こんばんは、 コンパで知り合った女性と、メール続けて一ヶ月たちます。先日、自分から誘って、ランチにもいきました。 お互い社会人で、彼女は土日休み、私は土日もありますが不定休なので、毎週末は約束できません。 メールは、ほぼ毎日して、おくればかえってきますし、向こうからも来ますが、自分は好意ありげに送っていますが、彼女は、メールでは、そういうのは、好まないようで、会った時に話しをしたいみたいな感じです。 次は、二週間後に会う約束してますが、その間、距離を縮めていくにはどの様にアプローチしていけば良いのでしょう? ケイタイ番号も教えてもらってますが、まだかけたことはないです。専らメールです。 私35彼女29です。回答よろしくお願いします。

  • (恋愛)聞いて下さい!!

    私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 好きな女性が何考えてるか教えて下さい!!

    好きな女性が何考えてるか教えて下さい!! 私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします

    友人の相談に乗っている立場なのですが、 彼女はにコンパで(私もその場にいました)知り合った相手とその後もメールのやりとりをしていて、大抵は彼の方からメールが来るらしいです。彼女もわりと彼に好意的で、食事に行く約束もしていたみたいですが、彼から急に「友達を連れていってもいいか?」と聞かれ、彼女は初めから自分に次のコンパ目的で利用されたと解釈してとても怒っています。私の目から見て彼は彼女に少なからず好意を持っているように見えたのですが、はじめからそのつもりだったのでしょうか??それならば私の方にも彼から声がかかると思うのですが、どうなのでしょう??彼女が誘いやすかっただけなのでしょうか?? また、私も彼のメルアドを知っているので彼に真意を聞いてみる・・・というのはでしゃばりすぎでしょうか? 友人はモテるのに誠実な人がいいとずっと彼氏を作らなかった子なので、私としては彼女がその気になったのならうまくいってほしいと思うのです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!今後の相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館や映画・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたいと思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。今まで○○さんの事大切にしたい気持ちが大きくて、好意だせなかったなど言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… しかしあまりアピールし過ぎるのも苦手です… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…平日休み合わせても食事程度です。年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは違う予定いれました…告白して考えさせてとの事ですし…次会うのは現状的に年明けかの先にした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合える?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

畑の水はけを良くする方法
このQ&Aのポイント
  • 畑の水はけを良くする方法について教えてください。
  • 現在、畑の水はけが悪く困っています。畑土を入れ替える予定ですが、他に何か対策が必要でしょうか?
  • 雨が降ると畑が水たまりになってしまい、根菜類を育てるのが困難です。どのように水はけを改善すれば良いでしょうか?
回答を見る