• 締切済み

親しくなる方法

コンパで知り合った女性に好意を持ったので食事に誘い行きました。メールは入れればすぐに返ってきますし、次も日にちは決めていませんが食事に行く約束もしましたので、悪い印象は与えてないと思います。 ただ、これ以上を望む時、どのタイミングで相手に対しアプローチしていきますか?それと相手の気持ちを確かめたい場合、どうやって探りますか? ちなみに私29歳。相手の年齢は、はっきり聞いてませんが36か37歳。

みんなの回答

• s300
回答No.2

お相手の年齢を考えると、あなたさえ良ければGoと言う年齢ですよね。 とすれば、食事などを重ねて行くとそんなに回数は必要ないと思われますが。 気持ちについては、誘導的に「あなたといたら楽しいだろうね」とか言うと それに対して彼女も「私もです!」とか返答があるのではないでしょうか? ご健闘を祈ります!

dolphin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題なのは私がそのセリフを言うことが出来るかのみみたいですね。 今まで付き合ってきたタイプとは違う大人の女性なので、あまり大胆に行くのもと思いますし、こちらが慎重になりすぎてもダメな感じがしてます。

noname#19494
noname#19494
回答No.1

食事に行く約束ができているのなら、 徐々に2人で会う機会を増やしていって、 親しくなっていけばいいと思います。 まず2人で食事に行って色々話してからだと思います。 その後の彼女の反応とかであなたへの好意もある程度 伝わってくると思います。 まずは初デート頑張ってくださいね。

dolphin0810
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足でしたが、2人で1度行きました。2時間半ぐらい会話しながら楽しく過ごせました。と思います…(なので、次の約束もできたかなぁと) 正直なところあまりメールをする方ではないので、何て入れていいかわからず、ここ何日かは連絡をとっていません。どうにかしないといけないと思いながら何もしないままです。