dolphin0810のプロフィール

@dolphin0810 dolphin0810
ありがとう数51
質問数26
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

  • 登録日2005/04/04
  • 尊敬できない上司のもと…

    今の職場で働いて半年になります。22歳、バイトです。 最初入ったときからなじめず、ストレスで体を壊してしまいました。 それでも頑張って続けていましたが、先々月ついに耐えれなくなり 辞めると申し出て1回は許可が出たものの、翌日説得されまだ続けています。 過去のバイトでは同僚や上司に恵まれ、大変ながらも楽しく 精神的に落ちついて仕事をしてきました。 しかし今のバイト先は、本当にビックリするほど上司が尊敬できません。 人をバカにする王様経営者のオーナーと ワガママ炸裂、八つ当たり副オーナー…。 辞めると申し出た時、この副オーナーに話したのですが ものすごい人格否定をされました。言われた事をまとめると「何も出来ないクズ人間」という感じです。 なのに翌日は、やはりいなくなると困る、と判断したのでしょう。 態度をころっと変え続けるよう説得されました。 ちなみにこの職場で、今いるポジションでは一番働けているという自負があります。もちろんそれを態度に出していた訳ではありません。 くやしさと、同僚からの説得もあって結局続けていますが 正直その出来事と今までの積み重ねで両方のオーナーを軽蔑してしまっています。仕事のピークは12月で、忙しさは2月まで続きます。 12月一杯で辞めたいのですが同僚には「辛い職場でも続けているといろんな学びがある」と言われ、その意見に揺らぎました。あとバイトを8ヶ月で辞めると就職の時根気の無い人間だと判断されてしまいそうで怖いです。 また、私が辞めるととても困ると思います。 今上司とはうまくいってるとは言えませんが問題ない状態です。 皆さんでしたらどうしますか? オーナーが尊敬できない、という理由で辞めるのは浅はかでしょうか。 また続けるのと辞めるのと、どちらが良いと思いますか?

  • エクセル(条件付書式設定)

    エクセルで車両管理表を作りました。その1つのセルに車検満了日の欄を設定してあります。条件付書式設定を使って車検期限が切れたセルの色を変えたいのですが、具体的にどのように入力すればいいでしょうか?

  • 眼鏡とコンタクトの違いメリットデメリットについて

    最近仕事のし過ぎか、視力がだんだん落ちてきています。 以前は、両眼とも1.5だったのが、現在では右:1.0左:0.6まで下がってしまいました。 そこで、眼鏡かコンタクトにしようか迷っているのですが、どちらがいいのか分かりません。 なんせ、眼鏡もコンタクトもしたことないので。 メリット、デメリットについて教えてください!

  • 日付の表示形式【Excel】

    日付の表示形式について質問です。 『平成18年07月28日』のように月や日が1桁のときも前にゼロを付けて2桁表示にしたいのですが、そのような設定はできるのでしょうか?

  • 経理の処理

    1)自動車保険の契約を一部変更した為、保険料の差額が返金されました。今、口座にお金は入金されました。 2)資金不足の時、社長から長期借入といった形をしています。 今回、その反対で、社長がお金を必要で、口座から引き出しました。 役員返済?って、今、PCで調べたら載っていました。 経理やった事ないです。前の人が辞めたので、私が引継いでいます。 ソフトは弥生会計を使っています。 どのように、経理処理するのですか。お手数ですが詳しく教えて下さい。