• ベストアンサー

RZ250とRZ250Rの部品の流用について教えて下さい。

RZ250(初期)が欲しいのですが金額が高く手がでないのでRZ250R(初期のセミカウル付き)の購入を考えているのですがパーツ(チャンバーや外装品など・・)が流用できるのか?が知りたいのですがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>RとRRの部品流用などうなんでしょうか? 結構流用できると思います。フロント周り、足回り等・・ Rは型式が色々ありますが、最終型の17インチなんかも流用可だと。 詳しいことがこちらにありますので参考にどうぞ。 http://www.geocities.jp/kenpon123/sub1-0.htm http://www.geocities.jp/kenpon123/

その他の回答 (1)

回答No.1

エンジンAssyは、ほぼポン付けできますが、 その他の部品はほとんどが「要加工」です。 社外パーツも同じくです。

kenzi1
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます、やはりそうですか?ついでにもう一点お聞きしたいのですがRとRRの部品流用などうなんでしょうか?お願いします。

関連するQ&A

  • RZ250Rのエンジンについて教えて下さい

    RZ-R乗りの方には非常に初歩的な質問だと思うのですが初期型RZ-Rの43PSのエンジンと45PSのエンジンとはどこが違うのでしょうか? と、言いますのは今度3型のRZ-Rを手に入れたのですがエンジンが焼き付いていて即動作しません、そこで取り敢えず部品取りとして置いて有る初期型RZ-Rのエンジンをそっくり載せてしまおうと考えています。 載せ替えに支障は無いと思いますがふと思ったのでご質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • RZ250R

     最終型のRZ250Rに乗っていますが、リアサスがヤワいので交換を考えているのですが、オススメ等ありましたらよろしくお願いいたします。 他車の純正部品流用とかもご存知でしたら教えていたけるとありがたいです。ちなみに足回り等ドノーマルです。

  • パーツの流用について…

    かなり前のヤマハのバイクで、“RZ125”や“TZR125”ってありましたよね?自分でできる限りこの2つのバイクに使えるパーツを探してみたのですが、まったくありません…。そこで、他のバイクパーツを流用したいと思うのですが、どのバイクのパーツを流用すればいのかわかりません。どんなパーツでもいいので、流用できるパーツを教えてください。

  • RZ250Rの修理

    現在、RZ250R(3HM1)最終型の修理中なんですが、オーバーフローの原因は、フュエルコックと判明したんですが、ヤマハのサイトにて部品検索してみても形式が1ARのRZ250R初期型(1984')しか出てこず、このパーツは、3HMに共用出来る部品なのでしょうか? 現在は、本体コックは素通りしているようで、滝のように漏れてきています。 市販のオンオフコックを付け足し、応急処置していますが、同じ症状を体験された方はどのように対処されていますか? つたない文章で分かりにくいかも知れませんが、ピンと来た方、助け舟を出してもらえませんか?

  • RZ250シリーズについて

    RZ250R(1XG)を最近乗り始めました。自分の年齢よりも歳を重ねているバイクなので、色々当時の事を知りたく思います。 ・RZシリーズで一番売れたモデルは何か? ・長く乗るコツ ・オススメのチャンバー 上記を教えて頂きたいのですが、それ以外にも知ってくと得するRZ情報がありましたら教えて下さいませ<(_ _)>

  • R1-Z RZ250R について。。

    いつもありがとうございます。 今までのみなさんの回答から2st250ccの購入を考えてます。 ほしいと思っているのは、R1-ZかRZ250Rです。 形は違いますがどちらも好きな形なのでそこら辺では決めがたいです・・・・ まぁ、どちらかと言うとRZ250Rのほうが好きです。 速さで言うとRZ250Rのほうがあると思います。 しかし、年式的にR1-Zより古いのでどうかと思っています。 これまでは自分で調べた結果なのですが、R1-ZとRZ250Rではどちらのほうが速いのでしょうか? 最高速ではなくパワーバンドの加速でお願いします。 R1-Zのほうが遅いとしても、2stとして十分楽しめるものでしょうか? それと、お店の方にRZ250は焼き付きやすいとか整備頻度が高いとか言われました;; RZ250Rでも同じなのでしょうか? それと比べたら、R1-Zのほうが不具合は出にくいのでしょうか? これは、安いのを買ったから不具合が出るとかいう回答ではなく、一般的に言われる壊れやすい所などで判断していただきたいです。 RZ250Rのほうが速いとしても部品がなくなっていたり故障しやすいとかであれば避けたいと考えています。 もちろん、日々の点検と整備はします。 ちなみに、R1-Zを選択するとしたらどの型がいいとされていますか? お店の方に聞いたところ、2型が人気があると言われました。 どうなんでしょうか? お願いします。

  • CBR250R 流用

    CBR250Rについて質問させていただきたいのですが、CBR250Rのパーツでもう社外品も生産されておらず、中古パーツのみしか扱われていないパーツを教えてください。また、ほかの絶版車種、現行車種のものから流用可能なパーツを教えてください。ホーネットがCBR250RRのエンジンを搭載していると聞いたのですが、エンジンもしくはエンジンのパーツをCBR250Rに乗せかえることは可能なのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。

  • RZ250Rのリアホイール

     RZ250R(3HM)のスイングアームにR1-Zのリアホイールがポン付けと聞いた事があるのですが、ポン付けというのは、ドコまでがポン付けになるのでしょうか?スプロケットやディスクもR1-Z用という事になるのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。  他にも流用可能なホイル等、ご存知でしたらお願いいたします。

  • RZ250Rに乗っているのですが、

    RZ250Rに乗っているのですが、 片肺状態とはどういうことでしょうか? 一気筒死んでしまうのはわかるのですが、どのような症状が現れますか? 現在、片方から煙が出ていて、もう片方は出ていない状態です。 両方とも排気量は同じぐらいです。 これも片肺に含まれるのでしょうか? パワ-に関しては、購入時とさほど変りなく感じます。

  • RZ250について教えてほしい

    RZ250の消耗品はもう手に入らないんでしょうか? いまでも現役で動いていますが サイレンサーからオイルがタラタラと漏れます これってどお対処すればいいんでしょうか? あとサイレンサーのグラスウールって手に入らないんでしょうか? もうまっくろくろすけ状態… サイレンサーはちなみにデイトナです あとサイレンサーとチャンバーの取り付けの間にガスケットあるんですけど あれはもう買うことできないんでしょうか? 私現在18歳でこのRZ250を譲りうけました でも2ストの事ぜんぜんわからないんです もう貴重な車種みたいですし 乗るんならとことん乗ってやろうかなって考えてます めちゃ加速早いバイクなんで なんかメンテナンスのコツなど教えていただけるとありがたいです ワンポイントアドバイス的な物ありましたらお願いします あと始動直後なかなか回転数上がらず 水温が少し温まると回転数がバンバンあがります どうしてですか? 長くてすいません よろしくお願いします