• ベストアンサー

RZ250R

最終型のRZ250Rに乗っていますが、リアサスがヤワいので交換を考えているのですが、オススメ等ありましたらよろしくお願いいたします。 他車の純正部品流用とかもご存知でしたら教えていたけるとありがたいです。ちなみに足回り等ドノーマルです。

noname#17674
noname#17674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さんと同意見です。 とりあえず年式も古いのでOHが良いと思います。 OHすることで本来の足回りに戻るわけですが・・・。 例えばリアだけ硬く社外品にしてもフレームが付いていかないのでバランスを崩すだけです。 設計年代から考えてもフレーム補強とか考えるようになって出費がかさみます。 まずはサスの復活をさせましょう、現状ヘタったサスなのでしょうから純正のサスで満足行くようになると思います。 それで乗り込んで改良したくなったら改良すると良いです。 どうしてもと言うならWPあたりの方がお勧めです。 オーリンズよりちょっと柔めです。

その他の回答 (3)

• goo-
回答No.4

>どうしてもと言うならWPあたりの方がお勧めです。 オーリンズよりちょっと柔めです。 サスの固さはバネレートで決まりますので意味不明です。 もしかしてダンパーの入り側を緩めても恐ろしく固いとか、ダンパーの動きが渋いとか?もしそうならダンパーが潰れています。

• sshiina
回答No.2

こん**は  他車種流用、社外品を付ける前に、まずはOHをしてみては如何でしょうか?  前後OHすることをお勧めします。

• atoritaiti
回答No.1

予算など書かれていませんので取りあえず性能的に間違いないオーリンズ http://www.bikeparts.jp/pedals-suspension-wheel/pedals-suspension-wheel-00026124.asp