• ベストアンサー

RZ250Rのリアホイール

RZ250R(3HM)のスイングアームにR1-Zのリアホイールがポン付けと聞いた事があるのですが、ポン付けというのは、ドコまでがポン付けになるのでしょうか?スプロケットやディスクもR1-Z用という事になるのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。  他にも流用可能なホイル等、ご存知でしたらお願いいたします。

noname#17674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npnxg224
回答No.1

何もしないでそのまま付きます。 R1-Zならフロント周り、スイングアーム(リンク要加工) ボルトオン!1KTスイングアームもリンク加工だけで付きます FZR250(R)、TZR(1KT)はボルトオン。 それ以外のヤマハ車はチェーンライン又はシャフト径が違います。 タイヤホイールを太くするのが狙いでしたら加工は必要です。

質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。補足ですが、スイングアームではなく、ホイルがポン付けと聞いたのですが、やはりスイングアームごとになってしまうのでしょうか?

その他の回答 (1)

• npnxg224
回答No.2

たしか無加工でそのまま付いたと思います。昔のことなので記憶があいまいで確証が…参考程度に。すみません ホイール自体をこれから入手するのであれば、キャリパーサポート、 ディスク、スプロケ(純正はオフセットしてます)、シャフトカラー等も必要です。取り付け後は目視でも良いのでチェーンラインの確認を! もし違っていたら純正を裏返しにするか他のヤマハ用に。