• ベストアンサー

宅配便で誤配があったのですが

tmya-814の回答

• tmya-814
回答No.5

責任は宅配業者にあるのはもちろんのことですが、受取られた方にも問題はありますよね。もし同姓同名だとしても住所が違うそれも旅行用トランクと言う自分には心当たりのない荷物なのですから。宅配業者は必ずサインを貰いますからね。それを質問者さんの所に苦情を言ってくるのはおかしいです。最近個人情報についてのことがうるさく言われていますが、前に私も全く別のことで少し調べたことがあるのですが、会社などで集めた情報を営利目的で他の所にデータを渡したとなると違反になる・・(うまく言えませんが、ごめんなさい)と言われたので今回のことは該当しないのではと思います。#4の方の回答にもありますが宅配にはこのような危険があることも承知の上で依頼しなくてはいけないと思います。