• ベストアンサー

亡き友人にお花を送ろうと思うのですが・・・

001001の回答

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.4

すごく大切なお友達だったのでしょうね。 私は、皆様と意見が違い、私が亡くなったご両親の立場でしたら、 すごくうれしいです。 3年前に亡くなった娘の誕生日を今でも覚えてくれるお友達がいる。 娘は、とっても素敵なお友達を持ったんだ。 とすごくうれしいです。 ご両親様宛てにして、 「○○ちゃんととても親しくしてもらった△△です。 今日は、○○ちゃんの誕生日だったなと思い、お花を送らせていただきました。○○ちゃんのことを今でも時々思い出します。(ここで、ちょっとした思い出話を手紙に書いたらいかがでしょうか?○○ちゃんのご冥福をお祈りしています」 ご両親は、きっと喜ばれると思います。

haruru17
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ご提案いただいた文章、素敵ですね。 これなら簡潔に気持ちも伝える事ができるな、と思いました。 過去に命日にもお誕生日にもお花を届けたことがあったのですが 今年は都合がつかず、遠方のためお墓参りもできないので郵送で送ろうと思ったんです。 ぜひ参考にさせていただければと思います。 どうもありがとうございました。