• ベストアンサー

面接試験

takesi12-12の回答

回答No.4

面接を行っている現役人事です。 結論から申し上げますと、「ワタシ」でも「ワタクシ」でもまったく大丈夫です。 「僕」はちょっと軽いかなと感じますね。「俺」は問題外でしょう(さすがにいままで一人もいなかった)。 自分のいいやすい言い方で面接にのぞまれたらいかがですか?面接官はそんなに気にしてませんよ。

painene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性なので、「僕」「俺」は心配ありませんが、 男性は、もっと大変そうですね。 「俺」は1人もいませんでしたか…意外です。 今回、質問をさせていただき、「ワタクシ」でなくても構わないようなので、とても安心しました。 質問する前は、現役人事の方から回答が来ると思っていなかったので、ちょっと驚きました。(笑