• ベストアンサー

免許更新のはがき

運転免許証の更新のお知らせを紛失してしまったのですが、 その場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.3

こちらを参考に・・・ http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/menkyo1.html 別にあのハガキが無くても更新は出来ますから。 ハガキのお知らせを希望しないで3000円だか安全協会に払わない人 沢山居ます。 その人たちにはお知らせハガキ届きませんからみんな自分で 期限になったら更新に行くのです。

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.4

更新の通知ハガキは無くても更新出来ます。 更新時に「ハガキは?」と聞かれたら「なくした」または「ありません」と返答して下さい。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

どうもしません。 更新手続きに出かけた場所で”葉書なくしてしまったんですけど”といえば、それで対応してくれます。

• sisiko
回答No.1

無くても、直接更新センターに電話して予約を取れば、免許更新は受けられます。

hiro0366
質問者

お礼

ありがとうございました。