• 締切済み

宅浪生なのですが、図書館に行く時間がばらばらになります。拘束力をもたせる方法ないですか?

宅浪生なのですが、図書館に行く時間がばらばらになります。拘束力をもたせる方法ないですか?

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

みんなの回答

• yanminasa
回答No.2

習慣性を持たせることが大事でしょう。まずは一週間同じ時間に通っては?それが出来たら一ヶ月と。伸ばしていく。  平行してに二行程度の日記をつける、右側に朝いけたら○をつける。学習が計画通りできたらその横にも丸をつける。親御さんの了解も得られれば毎日見てもらい、その右にチェックを入れてもらえばいいのでは?  なかなか一人で自分を律するのは難しいです。長丁場になると特にです。  自分の学習状況をPlogとして書き込んでいき、コメントをもらってはどうでしょうか?  もしやるでであれば、お礼?(返信)でURL教えてください。

• sisiko
回答No.1

一日のリズムを決めるしかありません。何か決まった行事(たとえば食事や入浴でも良いです)を基準にたてられたらいかがかと思います。