• ベストアンサー

宅浪中です。

今年宅浪することになりました。 今日ついに図書館で一人ぼっちになりました。 ここ最近、同世代の人と話していません。 一年間これが続いたら大学入っても人と、コミュニケーションとれるか心配になってきました。 バイトやった方がいいと思いますか? 経験談などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

宅浪中にバイトなんて始めてしまったら、おそらくそっちの方が楽しくなってしまって、大学合格どころじゃなくなりますよ… それであれば、親と相談して、週1の講座でもいいので、予備校の授業などに通われたらどうですか?

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.3

一年間これが続いたら大学入っても人と、コミュニケーションとれるか心配になってきました。 心配するな、大学に入れば社会復帰できる

• bari_saku
回答No.2

行くなら予備校でしょう。 バイトをするために浪人したのではなく、是が非でも来年大学生になるために浪人したんでしょう? 最重要目的を見失ってはなりません。