• ベストアンサー

恋愛心理から「狙っている人の周囲から固めていくやり方」について

ポルノグラフティの歌に 「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」という歌詞がありますが 私狙いの男が私に近づこうと、私の友達や仲間と仲よくして、逆にそっちで仲よくなってしまい、私は独りぼっちになるという傾向があるんですが(私とは付き合えない)、 アタックしろと周りからは言われるんですが、アタックの仕方がわかりません 男が近づいている女の子は嬉しそうでどんどん甘~い声を出して男に近づいていくし(お互い近づいていくし)(過去には付き合ってしまった経験があり) イライラがたまります 私が彼にアタックすればいいのでしょうか 彼は私のアタックを待っている様子です でも自信がなくて、もしくはその女と男に嫉妬して その「甘~い声を出している彼女とその男性が付き合ってるの?」みたいなことを周囲にふりまいてしまいます。 余計私の位置が沈没していくようです 昔も同じようなことが何度もあり 恋愛って嫌いだなとほんとに思います。。 やっぱり嫉妬の塊だといい恋愛はできないのでしょうか? こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

居ますよね~。 外堀から固めていこうとするタイプの男性。 将を欲すんば先ず馬を射よ、、、ってやつですかね。 そういう時、その馬さん(zibuwaさんの友人達)も、自分に言い寄られていると思っているから、目をパチパチして、色気を出すわけで、その馬さんに罪はないですよね。 まぁ、最終的に馬さんでもいいや、って思う男性もいるわけで。で、そんな男性は放っておくのが一番いいかと、だって、将に真正面から気持ちをぶつけてきたほうが、素直で男気あると思いませんか? zibuwaさんは最初からストレートな人だけを相手として考えればいいんですよ。zibuwaさんのことを高値の花と勝手に思って外堀から責めようとする男性なんぞ、もとから相手にしなければよろし。そんなの相手にしてると、馬さんとzibuwaさんの間がギクシャクするし、お互い気分悪いんじゃないかな。

zibuwa
質問者

お礼

そう!そうなんです~!馬の奴ら自分にいい寄られてると思っているから目をパチパチして色気出してーー。超ムカツク! そう!そうなんです!私が動かなければ最終的に馬さんでもいいやってなるので~~~>< でも私は、結局、そういう男が好きなのかもしれないとも思うので、今回は逃したくないな、と。 相手にしないでいては結局馬に取られるので(男は「物」じゃない、と誰かが言ってきそうな発言ですが)何か頑張らないといけないのですが、、 でもわかってくださりありがとうございます~~ 居ますよね?居ますよね??こういうタイプ。例えば友達や姉妹から手を出すやつ。。ああもう。嫉妬と怒り(何で私にストレートに来ないのよっ)でいっぱいです><

その他の回答 (5)

回答No.6

#4です。 嫉妬しまくってますねぇ。爆。 そんなに噛み付きまくってると、友達もその好きな人も失くしちゃいますよ!! 少し落ち着きましょうよ~、怖いって。 いくら、外見が綺麗で美人さんでも、そんな噛み付きまくっている人とは、普通、付き合いたくないと思いますよ。多少可愛くなくても、ニコニコしているほうがモテるのは仕方ありません。 それに、男の人が最初、美人さんの方にデレデレするのは自然です。だからといって、それが恋愛感情かというと、、、、?です。 そんなに嫉妬に狂うほど彼のことが気になるのであれば、あなたよりあなたの大好きな彼と仲良くしている友達に先手を打てばいいじゃないですか? 「私、彼のことが好きみたいなの。○○ちゃん、彼と仲いいでしょ?協力してね♪」って、一言、これで解決です。 今、その友達と彼が付き合っていないならば、協力してくれるんじゃないですか? 「彼と付き合いたい」だけなのに、友達だった子に対して、「オシャレでもないのにモテモテ」とか、ちょーっと、酷いですよ。私がその友達の立場なら泣いてしまいます。素直に「私が彼と付き合いたいの!」を認めましょうよ。 「あなたが先にモーションかけてきておきながら、私の友達の方に行くなんて、なんなのよ?!友達もどうなのよ?!折角私が好きになってやってるのに!キーッ」的な態度は、すごく自信に満ち溢れている暴れ馬が好きなチョイ悪オヤジタイプの人間にくらいしか受けませんよ。 私の場合、美人ではありませんが、目立つため、むかーし、数人の男性に声をかけられました。しかも、友人達へ先に声をかけて私にアプローチしてくるため、その友人達からバッシングを受けることがありました。「彼はなぜ、あなたをデートに誘ってるの?」「人の男盗るんじゃないよ!」などとです。友人経由でアプローチする男の人は全て受け付けないこと、そんな男達のために嫉妬をして私に悪態ついた上、私がその男達に興味がないと説明しても理解してくれなかった友人達とはさよならすることにより、現在、そういったドロドロとは縁が切れました。はっきりいって、面倒くさいです。

zibuwa
質問者

お礼

すいません・・。確かに少し酷かったかも・・。 でも「私、彼のことが好きみたいなの。○○ちゃん、彼と仲いいでしょ?協力してね♪」 ↑コレいいですねぇ。言えたらの話ですが・・。そんな親しい友達でもないので、言えないかもしれないです・・。 確かにバッシングされますね。。 私の場合は「結局zibuwaの方が好きなんでしょ」って女が男に言って私がシカトすると男が「ごめん」とか謝って女の方に行くというパターンですね。 恋愛ってめんどうです。いつまでもこのまま私が動かないといつまでも付き合えないので、でも、たぶんあの女に取られそう・・。なんかめんどくさい。仲いい方が勝ちじゃん? でもあの女が甘い声を出すようになったのはあの男のおかげで、あの男がサークル内で恋愛感情が出てきたきっかけは私との会話の中で出てきたものであって、きっかけは私なのに。 取られて悔しい。 でも占いでも彼と私は「違う」とか「別な場所で彼氏を作りなさい」とか色々な占い師に言われるし。 別に仲いい男はそのサークル内に私いるんです。趣味が合って気が合って楽しくて私が強くいられる。その男とは好きかどうかわからないけどそっちの方がいい。 結局仲いい方がいいのでしょうか? きっかけを与えた男は甘い声を出す女に渡して 私は仲いい奴と楽しく過ごした方がいいのでしょうか? 私自身男と女の関係に少し戸惑っています・・。

zibuwa
質問者

補足

今日までサークルは休みだったのですが、甘い声を出す女は急におしゃれになって登場しました。私よりおしゃれでした。はーもうホント許せない。。 皆様ありがとうございました。閉めさせて頂きます。

回答No.5

こんにちは。 zibuwaさんの性格は、 男の子にコビを売る様なことはしたくないみたいな 性格なのですね・・・ それはそれでステキなことだと思います。 ですが、この文章を読む限り、 客観的な視点から言うと、 かなり自意識が強い印象を受けてしまいます。 (ごめんなさい。実際のzibwaさんはそうでないと 思いますが・・・) >私狙いの男が私に近づこうと、 という文章がありますが、 キツイ言い方かもしれませんが、 本当にzibuwaさん狙いだったのでしょうか? もし、そうだったとしても、 あなたに本気で近づこうとしていなかったってコト ではないでしょうか? 近づきにくいという印象を持たれてしまう人は いますが、そういうオーラをzibuwaさんが出しているのでは??? 甘い声を出す女になれとはいいませんが、 相手のことを考えたり、周りに気遣いが今より 持てるようになれば、自然にzibuwaさんに 男性は近づいてくると思います。 狙っている人を周囲から固めるなんて あまり一般的にないのでは? 周囲から情報を得たり、協力を得たりすることは あっても・・・ 他の方がおっしゃったように 素直に→人に優しく、明るく、楽ませるように 接することがちょこっとはあったほうが いいかもしれないと思いました。 クールなのももちろん魅力ですけどね・・

zibuwa
質問者

お礼

確かに相手のことを考えたり、周りに気遣いをすればいい女ですよね。。 甘い声を出す女はあれ以来誰に対しても甘い声を出すようになり、誤解する男もチラホラいて、モテるの嬉しがってる印象です。私のおかげで彼女もどうすれば男が落ちるのか勉強したんでしょう。たいしてオシャレでもないのにモテモテでさぞかし楽しいでしょうよ。 そんなに仲良いのであれば付き合っちゃえばいいじゃん。私のおかげでさ!感謝してほしいくらいだわ! 私は今嫉妬の塊なので、人に優しく明るく楽しませるようにすることは、たぶんその女がいる限り、できないと思います。私の顔はたぶんすごい怒っていて、その女がいる時は平常心ではありません。なるだけ仲よくしようとしているが、なんだか負けた感じがあり、こんな場所来なきゃよかったと思う。男に対しても始め恋愛感情を私にするなよ!と思った。恋愛感情は鋭い女なら皆見破るから。女を甘く見んなよ。っていいたいのに。

  • youkey35
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

人間はかまうと逃げ。 無視すると、寄ってきます。 まるで猫ですね。 見つめると逃げ。無視すると擦り寄ります。 問い詰めると逃げ。 聞かないと、不安になり云いたくなります。 少しは心理学を学びましょう。 会話の仕方 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru73/73_1.html クセでわかる!性格診断 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru58/58_1.html 夢診断でわかる!本当のあなた http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru53/53_1.html あなたが買い物にハマる訳 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru5/5_1.html 愛情を取り戻す方程式 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru3/3_1.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html
zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「会話の仕方」と「たった2週間!腹ヤセ最強プログラム」が大変参考になりました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

例えば…zibuwaさんに近付こうとしている男性が、周りの女性と仲良くして行って それで付き合うことになってしまうのでしたら、その男性とは元々付き合わなくて良かったと思います。(何だか誰でもいいっぽい) 好かれている時は、多少いい子が居ても、そっちには目もくれないでこっちにどんどん進んでくるのが本当だと思います。 逆に、zibuwaさんが好意を意識し過ぎて、相手にわざと素っ気無い態度とか冷たい行動をしてしまうのなら別ですが… もしそうなら、次回から好意がある時は素直に態度に出せばいいし(話しかけられたら仲良く話したりするとか) それか、お友達と仲良さそうに見えて、本当はzibuwaさんが思っているほど感情は動いて無いのかも知れないので 男性が気になるなら、告白はしないまでも少しだけでも積極的に話しかけたりしていれば 本音はどうなのか、いずれ分かる事だと思います。 嫉妬は、好きな男性が居る時は、大なり小なりあるものです(^.^)それを変な方向に持って行かない為にも、自分も前向きに動く事も大切かと思います。

zibuwa
質問者

お礼

>好かれている時は、多少いい子が居ても、そっちには目もくれないでこっちにどんどん進んでくるのが本当だと思います そうですか・・。 私のことや私の状況をよく考えてくださりありがとうございました。 すごく参考になりました。 告白はしないまでも少しだけでも積極的に話しかけたりしていればいいですね。。 今日は敵の女(甘い声を出す女)はいなかったので今日積極的に話しかけました。すごく嬉しそうでした。でもそこから進展がなさげで、どうしたら進展するのか教えてほしいです・・。 ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

辛口ですが・・・ アタック云々の前に素直になりましょう。 文面から いい印象を持てませんでした。 少し歪んでいるというか、性格悪いですよ。(文面からのみですが) 彼どころか友達まで失くしてしまわないように気をつけてください。

zibuwa
質問者

お礼

えっと、「素直」というのは「好きです」と、彼に言うということでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • あ・あ・あなたの彼でしょ?この人と....

    言いたくなるくらい、 こちらはまったく恋愛感情どころか、興味もない友人の彼 を押し付けられる様な経験されたことのある方、いませんか? おそらく、友人の彼があなたについて 二人の時何か話したらしく? 友人が嫉妬から、あなたと友人の彼の仲を疑って威圧してきたり、くっつけるような行動をするようなハプニングに合ったこと、です。 そんな時、友人から彼のことは、 あ~んなことも、こ~んなことも、 すでに聞かされていたのに、嫉妬されたあなたはどうされましたか? 経験のある方、よろしくお願いします。 

  • 恋愛経験がありません

    現在25歳の男です。 生まれてから今まで、一度も誰かと付き合った経験がありません。 周囲の人にはなかなかそれを言えず、恋愛経験が無いと変な目で見られるのではないか、とつい思ってしまいます。 人には、別に隠すことでは無いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 「恋愛の好き」と「友人の好き」の違いがわからない

    「恋愛の好き」と「友人の好き」の違いがわからない バイです 同性の女の子に対しても仲がよくなりすぎると 連絡がこない事に不安になったり 依存する傾向があります そのため不安定な感情や好きという気持ちが恋愛にすり替わっているような気がして 本当に恋愛的に好きなのか? わかりません これは恋人が居るときにも起こる感情で困っています。 仲のいい友人との遊びに帰るのが寂しくなったりして 嫌われるのが怖いためしつこくしたりしておらず 気持ちを伝えてません。 ので、相手は私がまさかこんな事で悩んでいるなんて思いもよらないと思います。 通常の友人関係を築けるようにしたいのですが どうやって気持ちを安定させていけばいいのか 教えてください。 普通の人は、返事が来なくても寂しくなったり不安になったり 他の友人と仲良くしていると嫉妬したりしないのですか?

  • 恋愛対象として見れるのは??

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? Aさん…価値観がよく合う、相談事ができ納得のいく答えを出してくれる、尊敬できる、声がいい、恋愛には奥手、引っ込み思案。 Bさん…仲の良い友達、喋ってて楽しい、子供っぽくて尊敬はできない、顔立ちが良く男にモテる、向上心旺盛。 僕は20才男です。

  • 同じ部署での恋愛

    私の部署は、男18人で女性が1人なんですが、その女性が気になっています。 部署の中でも仲良くしているので、普通なら食事にでも誘ってアタックしているのですが、 社内恋愛は経験がなく迷っています。 このような極近いところで誘われるのは迷惑なのかと思ってしまい、一歩が踏み出せません。 社内恋愛をしていたかた、経験談やアドバイスを下さい。 ちなみに、その女性は先輩で、イベント以外はあまり飲みに等はいかない部署です。

  • 好きな人 恋愛について

    はじめまして、20代の男です。 好きな人がいるんですが相手の気持ちがまったくわからなく、つらかったので 質問させていただきました。 出会いの場は趣味のバスケットで出会って半年になります。 自分はその人といれるのがとても幸せでそのために週一回のバスケットに毎回 行っています。 最近態度がぎこちなくなってきたことと今まであったわからない態度について 教えていただきたいです。 具体的には ・みんなで飲みに行ったとき恋愛系の話になり男の人にそれぞれいい印象を言っていたのですが自分だけまったく触れられなかった。(その子と普段は仲いいです) ・飲みの席で急に強くビンタされました。(だいぶ前にsかmかという話をしていて冗談でドmですと言っていたので関係あるのかなと思いました) ・自分は意識し始めてから態度がぎこちなくなってしまっていたせいか少し気まずい期間がありました。それからはお互い他から見ても異常というかネタという感じくらい見つめ合うだけの期間がありました。その後前触れもなく◯◯は何考えてるかわかりやすいよねと意味深に言われました。 ・気まずい期間のとき飲みで他の男、その子、自分という順番で座っていたのですが自分のほうには背を向け他の男と楽しそうに喋っていて嫉妬をしてしまい席を立って他の場所で楽しく会話をしていました。しばらくしたらその子が来て「何で側から離れたの?私のこと嫌い?」と言われました。 ・気まずい期間を終わらせるためについ最近バスケのときおはよう!って声をかけました。しかしよくよく考えると夜の九時半だったのでテンパってるのがバレバレだったんですがビックリしてましたが満面の笑顔でおはよう!って返してくれました。 ・しかし次のバスケでは着いた時に他の人と楽しくというよりイチャイチャしていたので自分は哀愁というか悲しくて一人でポツンとしていました。そしたら向こうが近づいて来て前回と同じ夜中だったにも関わらず笑顔でおはよう!って言ってきました。しかし自分的には嫌味にしか思えず無視をしてしまいました。 ・自分が嫉妬する原因になってる人は毎回同じ人でその子いわく優しくて話しやすい人と言っているので好きな可能性はあるかもしれません。ちなみにその原因の人は自分の友達です。 そして今また気まずい期間を過ごしています。 相手の女性は一体何を考えているのでしょうか?

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 恋愛にことごとく失敗します。

    23歳になる男です。 お恥ずかしい話、僕は一度も女性とお付き合いしたことがありません。 過去4人の女性に声をかけてきましたが、どれも一様に返事は良いものではありませんでした。 時には、本人だけでなく周囲にも迷惑をかけるなど、こうなってくると人間として何か重要な機能が壊れているのでは無いかと思ってしまいます。 僕は恋愛しないほうが良いのでしょうか。 してはいけない人種というのもいるものなのでしょうか。 そういう障害ならば、諦めもつくのですが。