• 締切済み

力を貸してください

携帯のメールに、フリーメールからのストーカー的な嫌がらせ に困っています。 このメールのおかげで、私の人間関係、信頼関係が崩れてしまいました。受信拒否をしてからはまだ来ていませんが、恐さに耐えられません、、、 フリーメールが誰から送られてくるか特定することは可能ですか? もし、お金がかかるなら一番安くすむ方法と大体の費用を教えてください。 どうかお願いします、、、 このままでは、向こうの相手の思うつぼで悔しくてなりません、、、

みんなの回答

回答No.4

警察庁のネット犯罪用の情報提供窓口に被害の詳細を 投稿するなどの方法は、いかがでしょう。 まあ携帯の話ですので、受け付けるかどうか 確言は出来ませんが・・・。

• SUPER-NEO
回答No.3

携帯のメールにフリーメールからの迷惑メールが届いているようですが、 ドメイン指定で携帯電話のアドレスからのみ受信する、という設定ができますので、 それで回避されてはいかがでしょうか? 基本的にフリーメールのアドレスから送信者を特定することは困難です。 場合によっては世界各国のプロバイダーに問い合わせる、 ということになりますが、それだけの言語力はありますでしょうか? 恐らく、あなたが思うような金額での送信者の特定は難しいでしょう。 それはハッカー1人を捕まえるのと一緒なのです。 その桁は数千万~数億円に及ぶことが想定されます。 ですから、あなた自身が対策を講じる必要があります。 例えば、メールアドレスを定期的に変更したり、 或いは、ドメイン受信設定や、アドレス受信設定を行なうなどです。 携帯電話会社としての迷惑メール対策については、 ドコモ、AU、ボーダフォンの3社とも異なりますから、 携帯電話会社のほうに問い合わせてください。

回答No.2

どうしてメールで「私の人間関係、信頼関係が崩れて」しまったのですか?

• sisiko
回答No.1

残念ながら、フリーメールから相手の特定は(私の知る限りでは)出来ません。警察が動いて何かなるものか、とにかく、身近にはそのようなサービスをしてくれるところは残念ですが見あたりません。