• 締切済み

友人の結婚式の二次会で出席してた女性のメアドとTEL番GETしたのですが

どんなメール送ればいいか解りません 一応その日の内に 「今日はお疲れ様でした~ そんど誘うので遊びに行こうね~」 みたいなメールを送ったのですが返事は返ってきません 結婚式の二次会みたいな独特の雰囲気なので なんとも言えませんが かなり親しく話せた間柄でした 友人の結婚式で知り合った女性とうまくいった方 作戦を御教授下さいませ

みんなの回答

• totomatsu
回答No.4

>「今日はお疲れ様でした~ そんど誘うので遊びに行こうね~」 初めて送るメールにしては軽すぎます。友達に なってから送ったのならいざ知らず。 私だったら「なんか思ってたより軽い人だった」と がっかりし、返事も出さないと思います。 今度誘うので遊びに行こうね、ではなく、 もし食事に誘ったら来てくれる?みたいな内容の方が 私は嬉しいし誠実さも感じます。

• nik670
回答No.3

返事が返ってこないって事は間違いなく kirinsawayakaさんの事は恋愛対象とし てはみていません。 「こんど誘うので遊びに行こうね~」 返事がないってことは行きたくないんで しょう。望みは薄いですね。

• x_suzu_x
回答No.2

お疲れさまでしたーというのは、仕事が終ったときとかそういう時に使った方がしっくりくる言葉かなと思います 「今日はいい結婚式でしたね、あなたを友達にもった○○さん(新婦)だから、アイツ(友達)はすごく幸せになれそうな気がするよ。もしよかったら、今度一緒に幸せな家庭の視察にでもいきませんか?」 なーんていうのも、いいかもしれません。 いきなり二人きりというより、新婚家庭の訪問となると大勢で会食という安心できる雰囲気が出るから。 当然、行き帰りは二人だけどね。

noname#153118
noname#153118
回答No.1

最初のメールだったら挨拶程度にしておいても良かったのでは? 「件名:今日はお疲れ様でした。 今晩は2次会でご一緒させてもらった○○(新郎・新婦の名前)の友人のirinsawayakaです。 先程は楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。」 この程度の挨拶にしておきます。 2次会の飲み会で趣味が一致して一緒にどこかへ行こうと話題があったなら2度目以降に「一緒に食事にでも行きませんか?」と誘います。 初対面の(?)人から一発目にもらったメールに今度遊ぼうと言われても社交辞令の言葉かな?という解釈に捕らえてしまいますし、 軽い人かな?という印象をうけます。