• 締切済み

ページ数がプリントされません。

EPSONのプリンターでカラー印刷をしたいのですが、フッダー部分に書かれているページ数が印刷されません。白黒印刷はもう一つのプリンターで印刷されるのですが、そっちはページ数がちゃんと出て来ます。どのような設定が必要なのでしょうか?困っています。教えてください。。

noname#21085

みんなの回答

回答No.3

asyuです。 プリンタにフチなし印刷の機能があれば、ページ上にあるすべてが印刷されると思いますが、多少拡大印刷される可能性があります。 ウチのCANONの取説では若干の拡大印刷、それと用紙に厚みがない場合ローラーの汚れが発生することが書かれています。 カラーページがさほど多くないのでしたら、ページ数のみ別のプリンタで印刷してはいかがでしょうか? すでに作られている文書の文字や罫線などを白にしたり、隠し文字状態にしたりしてページ数のみ必要な数字に変え、カラー印刷されているものを プリンタに通す、という方法です。 フッターですので、文書を削除しても位置に影響はないと思うのですが・・・上記の方法でも一応試してみてください。

• NOBBB
回答No.2

えっと、、とりあえず補足要求です。 EPSONのプリンターの型番は? フッター部って使ってるソフトは? もう一つのプリンターの型番、メーカーは? せめてこのくらいないと回答できないですよ^^;

質問者

補足

SHARP AR-265FGが、いつも使用しているプリンター。で、EPSONはPM4000PXです。ワードに書いた文章を印刷したいのですが、シャープの方ではカラーができないので、EPSONのほうで印刷しないといけません。。シャープではページ数が出ます。EPSONはでません。プレビューでも消えています。

回答No.1

プリンタによって余白の最小値が違います。 印刷できないプリンタを選択し、印刷プレビューでページが見えるか確認してください。 ワードでしたら印刷プレビュー時にページ表示も出ていると思います。 見えない場合は、印刷できないところにページが入っているかもですので、少し上に上げてみてください。

質問者

補足

余白外を印刷することはできないのでしょうか?上にあげると他のページもあるものですからずれてしまいます。