• 締切済み

ページ数がプリントされません。

EPSONのプリンターでカラー印刷をしたいのですが、フッダー部分に書かれているページ数が印刷されません。白黒印刷はもう一つのプリンターで印刷されるのですが、そっちはページ数がちゃんと出て来ます。どのような設定が必要なのでしょうか?困っています。教えてください。。

noname#21085
noname#21085

みんなの回答

回答No.3

asyuです。 プリンタにフチなし印刷の機能があれば、ページ上にあるすべてが印刷されると思いますが、多少拡大印刷される可能性があります。 ウチのCANONの取説では若干の拡大印刷、それと用紙に厚みがない場合ローラーの汚れが発生することが書かれています。 カラーページがさほど多くないのでしたら、ページ数のみ別のプリンタで印刷してはいかがでしょうか? すでに作られている文書の文字や罫線などを白にしたり、隠し文字状態にしたりしてページ数のみ必要な数字に変え、カラー印刷されているものを プリンタに通す、という方法です。 フッターですので、文書を削除しても位置に影響はないと思うのですが・・・上記の方法でも一応試してみてください。

  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.2

えっと、、とりあえず補足要求です。 EPSONのプリンターの型番は? フッター部って使ってるソフトは? もう一つのプリンターの型番、メーカーは? せめてこのくらいないと回答できないですよ^^;

noname#21085
質問者

補足

SHARP AR-265FGが、いつも使用しているプリンター。で、EPSONはPM4000PXです。ワードに書いた文章を印刷したいのですが、シャープの方ではカラーができないので、EPSONのほうで印刷しないといけません。。シャープではページ数が出ます。EPSONはでません。プレビューでも消えています。

回答No.1

プリンタによって余白の最小値が違います。 印刷できないプリンタを選択し、印刷プレビューでページが見えるか確認してください。 ワードでしたら印刷プレビュー時にページ表示も出ていると思います。 見えない場合は、印刷できないところにページが入っているかもですので、少し上に上げてみてください。

noname#21085
質問者

補足

余白外を印刷することはできないのでしょうか?上にあげると他のページもあるものですからずれてしまいます。

関連するQ&A

  • フッダーのページ印刷(ワード2000)

    フッダーにページ数を表示しているのに 印刷しても出てきません。 白黒のレーザープリンターではきちんと印刷されてくるのに、 EPSONのPM-3000Cで、インクジェットのカラーだと プレビューで表示されててもだめなのです。 ちなみにパソコンの機種はGateway GP7-500で OSはNTです。 余白のせいかと思いましたが、 文書の余白は 上下各15ミリ、左右各10ミリ、 用紙の端からの距離ヘッダー18ミリ、フッダー8ミリです。   カラーでなければ意味ないので、どなたか良策を教えてください。

  • レポート 通常使うプリンター

    お世話になります。 現在ACCESS2000にて作成中なのですがレポートの件で教えて下さい。 スタートボタンからプリンターの設定でAと言うプリンター(カラー)を通常使用するプリンターに設定します。 そのままプロパティにて白黒設定をします。 次にアクセスのレポート(カラー)を作成してページ設定のページにて通常使うプリンターに設定します。 これで印刷をかけるをカラーで出てしまいます。 アクセス側にてレポートにて印刷→プリンターを選んでプロパティ→白黒設定 とすればカラーではなく白黒で印刷させるのですが、レポート数が多いのでなんとかコンパネにて設定した状態で印刷出来ないかと考えています。 どんな情報でも良いので宜しくお願いします。

  • エプソンフォトクイッカーで写真を印刷すると白黒になって困っています

    エプソンのフォトクイッカーで写真を印刷しようとすると 白黒になってしまいます。今までは普通にカラーで印刷できていたので 急にです。 マニュアル印刷を選択して、詳細設定を開くと 白黒にチェックがされており、チェックをカラーにするとカラーで印刷が可能です。この設定を最初からカラーにするのにはどうしたら いいでしょうか? コントロールパネルからプリンターを選択し詳細設定を開くと カラーにチェックがされており、ネットのページなどは カラーで印刷されるので、フォトクイッカー上の設定でしょうか? プリンターはエプソンのPM-G800 でPCは富士通のデスクトップでOSはWinXPです よろしくお願いします

  • カラーページを白黒で印刷する方法は?

    PM-A840を使っています。最近東芝のノートパソコンを買い、カラーページを白黒で印刷しようとしたのですができません。前のPCには印刷画面にカラーと白黒を選べる項目があったのですが、新しい東芝にはありません。前のPCはWindow7で今のはWindows10です。東芝のトラブルシューティングでべたところ、問題は見つからず、プリンターを調べるようにとのことでした。どなたか、カラーページを白黒で印刷する方法をご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON G720 カラーインクなくなると白黒印刷もできないの?

    EPSON G720を使っています。 地図を印刷しようと思いましたが、 カラーインクがなくなったので、プリンタの詳細設定で カラーのところを、白黒に切り替えたのですが、 カラーインクが無いというようなエラーメッセージが出て 印刷ができません。 白黒に切り替わっていないのかと思っていましたが、 やはり切り替わっています。 EPSON G720はカラーインクがなくなると、 白黒も印刷できなくなるんですか?? よろしくお願いします

  • シートのセルに[ページ数/総ページ数]を入れたい

    ページのフッダー&ヘッターの設定ではなく、シートのセルに[ページ数/総ページ数]を入れたい。 1シートにつき1ページ分の範囲のみ記入されたシートが複数シートあります。 「総シート数=総ページ数」、「1シート=1ページ」でシートの並び順にページ数とする時に、それぞれのシートのセルに[ページ(シート)数/総シート数]と入れたい場合は、どのように設定すればいいでしょうか?

  • フッダーにページ数を挿入したいのですが。エクセル

    エクセル2007です。 印刷すると数ページになるデータがあります。 フッダーを使ってページ数を挿入したいのですが、 たとえば - 1 - - 2 - のように、数字の前後に 「-  -」 をつけるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wordでページ数が勝手に表示される

    ひとつのハードディスクを数人で共有しています。 そこに保存してあるWordファイルを開くと、 勝手にフッダー部分にページ数が表示されてしまいます。 他の人が開いたときは表示されてないみたいです。 わたしがそのフッターのページ数を消して保存すると、その後は表示されません。 普段、他の人が作ったファイルを手直しすることのほうが多いので、毎回ページ数を消していますが、 最初から表示させない方法はありますか? もしくは表示されていても印刷にはでない方法があれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに共有している人達とは、PCもプリンタも違うものを使用しています。 Wordは2003…だと思います。(自信なし

  • EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定したい。

    お世話になります。 EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定することってできるのでしょうか。 インクカートリッジがモノクロのものと、カラーのものの2つを取り付けられるようになっています。 白黒のみの印刷を行っているのにカラーのカートリッジの白黒のインクが使用されてしまうようです。 カラーのインクカートリッジが高価なため、プリンタの設定でカラー指定されているような文章なども全てモノクロで印刷されるようにできないものでしょうか。 カラー印刷が必要なことは極めてまれですので、そのときだけ、プリンタの設定をカラー印刷対応にできればと思うのですが。 よろしくご教示お願いいたします。

  • Wordでのページ番号のつけ方について

    Word2003で文章作成をしています。 フッダーでページ番号を付けながら、途中までは印刷の向きを縦に設定して書いていました。 そして途中から印刷の向きを横に変更して書き始めました。しかしそうすると、フッダーもそれに対応して、 横向きに対しての下に表示されるようになりました。つまり印刷して縦向きで読んでいると、 それ以降のページは右上中央の横向きにページ数が印刷してあるということになってしまいます。 そこで、ページ数の表示を縦向きに合わせる方法が知りたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう