• ベストアンサー

フッダーにページ数を挿入したいのですが。エクセル

エクセル2007です。 印刷すると数ページになるデータがあります。 フッダーを使ってページ数を挿入したいのですが、 たとえば - 1 - - 2 - のように、数字の前後に 「-  -」 をつけるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.2

添付図参照 (ただし、これは Excel 2002 の場合)

banzaiA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のようにすると、 -1 -2 のようになり、 -1- -2- のようにはならないのです。 なぜなのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

》 …のようにはならないのです。なぜなのでしょうか。 [ページ番号]- のように、末尾の「-」の前にスペースを入れていないから。 貴方の質問文では、「たとえば」と「のように」にある例ではチャンとページ番号の前後にスペースを入れているじゃありませんか!そのとおりにしなさい。

banzaiA
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね、スペースをいれるのですか。 私の例文では番号の前後にスペースが入っているように見えますが、 実は入れていないのです。(というか入れたという感覚はないのです) とにかくできました、ありがとうございます。

• okormazd
回答No.1

&[ページ番号] の前後に「- 」と「 -」のように 直接書けばいいです。 - &[ページ番号] -

banzaiA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のようにすると、 -1 -2 のようになり、 -1- -2- のようにはならないのです。 なぜなのでしょうか