-PR-
解決済み

ヘッダーとフッダーの使い方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65957
  • 閲覧数362
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (20/152)

仕事でワードで文章を30ページほど作成しました。
そこでヘッダーとフッダーを挿入したいのですが、
番号が連番ではなくぬけているのがあります。一ページづつ
ちがう番号を挿入したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。ページの最後にセクションのくぎりをいれると
次のページがずれ込んでしまうので、ずれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?難しくて、本をよんでも良く分かりません。よろしくお願いします。ワードは2000です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

連番が抜けている境目に「セクション区切り(次のページから開始)」
を入れて、その他は改ページを使ってみてください。
(境目がたくさんあるならその都度)
また、ページの最後にセクション区切りを入れるとずれ込むのは
そのページのみ余白を広げてやれば解消すると思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

ワード、使っていないので( MAC ユーザーです・・マック版もあったかな?)詳しい方の回答があるまでのつなぎです。

多少はめんどうかもしれませんが、ヘッダー、フッダー機能を使わずに最初のページにでもふつうにそれらを入力しておいて、(ページはとりあえず最初のページ数を入れて)それをコピーしてそれ以降のページのしかるべき位置ににペーストし、ページ番号だけそれぞれのページでなおすしかないんじゃないでしょうか。30ページくらいなら、何とかなると思います。

たぶん、たいていのソフトで不規則なページ番号を自動的に入れることはできないとおもいますねぇ。

あまりお役に立てそうにもありませんが・・。