• ベストアンサー

エクセルのシートにページ数をつけて印刷するには?

よろしくお願いします。 エクセルのシートにページ数をつけて印刷したいのですが、 手動でセルに数字を書き込む以外にやり方はあるでしょうか? シート1には1ページ、シート2には2ページというように ページ数をつけて印刷したいと思っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.2

下記ホームページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm
lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentacya
回答No.1

ページ設定のところをクリックし、ヘッダー/フッターのところに行き、 ヘッダー、フッターの編集で設定しています。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒙一つ教えていただきたいのですが、 教えていただいた方法ですと最初のページ数は1から始まりますよね? それを5や6ページなど途中の数字から順番に数える方法などないでしょうか? また、シートを印刷して複数ページにわたる際、ページ数を順番に印刷していく方法、(印刷シートが2枚に分かれる際、最初のシートには1、次のシートには2と印刷される方法) を教えてください。