• ベストアンサー

エクセルのシートにページ数をつけて印刷するには?

よろしくお願いします。 エクセルのシートにページ数をつけて印刷したいのですが、 手動でセルに数字を書き込む以外にやり方はあるでしょうか? シート1には1ページ、シート2には2ページというように ページ数をつけて印刷したいと思っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.2

下記ホームページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm
lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.1

ページ設定のところをクリックし、ヘッダー/フッターのところに行き、 ヘッダー、フッターの編集で設定しています。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒙一つ教えていただきたいのですが、 教えていただいた方法ですと最初のページ数は1から始まりますよね? それを5や6ページなど途中の数字から順番に数える方法などないでしょうか? また、シートを印刷して複数ページにわたる際、ページ数を順番に印刷していく方法、(印刷シートが2枚に分かれる際、最初のシートには1、次のシートには2と印刷される方法) を教えてください。

関連するQ&A

  • エクセルシートのページ数設定

    こんにちは! エクセルで、A4で1ページ分だけのシートが20枚あったとします。 20枚のうち、10枚目だけが2ページ分あります。 この20枚のシートを一度に選択して印刷をかけると、フッダで指定した「ページ数/総ページ数」が印刷されて出てきますが、10枚目のシートの2ページ目はカウントされず、総ページ数は21ではなく20で出て来ます。この、2ページ目も、総ページ数に反映される方法はありますか? (この説明で、おわかり頂けたでしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • エクセルで印刷ページ数の制御

    CSV形式の抽出データをエクセルにコピーし、別のシートに必要なデータを参照(=Sheet2!A2)や、年齢計算などをして、印刷するのですが。 データ数が決まっておらず、印刷時に計算式が入っているため、自動では計算式が入っているセルまで印刷してしまうので。 現状では、印刷件数が1ページに10件分として45件なら5ページまでと手入力しているのですが、データ数から印刷ページ数を自動設定して印字するようなマクロなどよい方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • excel97で1ページだけ印刷したい。複数シートで・・

    こんにちは。 excel97で1シート辺り4ページの印刷数になってしまうファイルで、 1ページ目だけ印刷したいのですが、シート数がかなり多いため一括で行いたいと 思っております。 複数シート選択→メニュー→印刷→ページ指定→開始1→終了1 上記では出来ないようですが、何か方法は有りませんか? また、複数シートの印刷範囲設定を一括で変更出来ればそれでも良いのですが・・ 宜しくお願いいたします。 EXCEL97 SR-1

  • エクセル シートのページ数を返す方法

    エクセルでシートのページ数を特定のセルに返す方法はありますか? 1日ごとに提出する書類がありそこに、延べ日数として入力する欄があります。 シートの数=延べ日数になるので 1シート=1日 2シート=2日 3シート=3日 のようにシートのページ数を指定したセルに返す方法があれば教えていただきたいです。 Sheets()は不可です。シートの枚数を返したいわけではないので。

  • excelにて各シートの総印刷ページ数を取得したいのですが、GET.D

    excelにて各シートの総印刷ページ数を取得したいのですが、GET.DOCUMENT(50) 印刷総ページ数と実際のページ数に相違が生じる場合がありそうです。シートのページ設定のページでの拡大縮小印刷で、拡大/縮小(A)と次のページ数に合わせる(F)で相違がでました。何か制約があるのでしょうか。

  • シートのセルに[ページ数/総ページ数]を入れたい

    ページのフッダー&ヘッターの設定ではなく、シートのセルに[ページ数/総ページ数]を入れたい。 1シートにつき1ページ分の範囲のみ記入されたシートが複数シートあります。 「総シート数=総ページ数」、「1シート=1ページ」でシートの並び順にページ数とする時に、それぞれのシートのセルに[ページ(シート)数/総シート数]と入れたい場合は、どのように設定すればいいでしょうか?

  • エクセル-文字の色を変える関数と印刷シート&ページ指定について

    こんにちは。(エクセル2000、WIN2000) 今、会社にて在庫に関する表をエクセル2000にて つくっているのですが、その際に「在庫切れ」が 間近かの商品を判定し、在庫残数を警告するために、 その数量を赤色にする、もしくはそのセルを 塗りつぶす式を組みたいと思っています。 具体的な流れは、商品(A)の在庫数(B)をシート (C)から参照する。その在庫数をif関数によって多寡を判断し、少なければ、その(B)を(C)以外の シートに貼り付け、赤い字で表示もしくはそのセルを 赤で塗りつぶす。多ければ、黒い字で普通に表示させる、 としたいのです。 IF関数や、シート間の参照や貼り付けについては分かりますが、 その値を色を違えて表示させたり、そのセルを塗りつぶす 為の関数がわかりません。 また、在庫表ということで、非常に膨大なシート数 になってしまい、さらに一つのシートのなかに 何ページも表ができてしまいました。 印刷時、一部だけ印刷するように指定するにはどうしたら いいでしょうか? シートを指定して印刷する方法は わかったのですが・・・ 例えば、シート1のなかの1ページ目と シート2のなかの1ページ目、さらにシート3の1 ページ目・・・という様に、印刷するシートを指定し さらに、そのシートの中の一部のページのみ指定し、 それらを印刷させたい場合などです。 いろいろ調べたのですが、上記の点については 明記されている参考書はありませんでした。 おわかりになる点で結構ですのでよろしくお願い します。

  • 【エクセル】VBAで、ページ数を変更して印刷する。

    やり方が分かると、便利だなあと、、、分かる方がいましたら返事下さい。 特定のシートの、特定のセルに数値が入力されています。 このセルの数値の数だけ、ページを印刷してくれるボタンが欲しいです。 例) セルに”1”と入力されている。→1ページ目のみ印刷する。 セルに”3”と入力されている。→1~3ページ目のみ印刷する。 よろしくお願いします。

  • EXCEL 異なるシートを1ページに印刷したい

    EXCELで作成したシート1・シート2を同じ1ページとして印刷したいのですが可能でしょうか?どのような設定をすればいいのでしょうか?

  • Excelでシートを複数シート選択した場合の総ページ数に関して

    Excel 2003を使用しています。 Excelでページ番号をフッターに設定している場合について教えてください。 現在、Excelで  シート1:3ページ  シート2:5ページ といったようなファイルがあります。 それぞれのシートのフッターにページを振るための設定   「1 / ?」 → &[ページ番号] / &[総ページ数] ページ があります。 通常、一つのシートのみを印刷すれば、  -1. 1/3 , 2/3 , 3/3 -2. 1/5 , 2/5 ~ 5/5 と言ったような印刷になるのですが、ブック全体または、シートを 選択しての印刷をすると 1/7 , 2/7 ~ 7/7 となり、ページの分母が、各シートの合算になってしまっています。 シート毎で、開始Pageを”1”にし、分母を各シートの最終ページに することは可能なのでしょうか? まず、シート毎に開始ページを「1」にするには、ページ設定の先頭 ページ番号を「1」にするのは分かっているのですが、分母の総ページ をシート毎にする方法が分かりません。 やはり、フッターの編集で固定で設定しないといけないのでしょうか? 色々と探しているのですが、分かりません。 申し訳ありませんが、皆さん、宜しくお願い致します。