• 締切済み

エクセル シートのページ数を返す方法

エクセルでシートのページ数を特定のセルに返す方法はありますか? 1日ごとに提出する書類がありそこに、延べ日数として入力する欄があります。 シートの数=延べ日数になるので 1シート=1日 2シート=2日 3シート=3日 のようにシートのページ数を指定したセルに返す方法があれば教えていただきたいです。 Sheets()は不可です。シートの枚数を返したいわけではないので。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

ページ数が何を表すのかよくわかりませんが、たとえばシートが10個あって入力されているシートが3個だとしたときに3を返したいという事でしたら 使用するシートで必ず入力するセル(未使用のシートでは入力が無いセル)を対象に串刺しでカウントすればいいのではないでしょうか。 入力セルがA2なら =COUNTA(Sheet1:Sheet10!A2) とか =COUNT(Sheet1:Sheet10!A2)

• hiro_1116
回答No.1

やりたいのは、こういうことでしょうか? https://www.i-skillup.com/lecture/EXCEL/fx/sheets1.php?skey=sheets#:~:text=%E3%80%8C%3DSHEETS()%E3%80%8D%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B,%E6%95%B0%E3%81%8C%E6%95%B0%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82