• 締切済み

どうすればページ数通りにページ番号が入るのでしょうか?

word2007を使用しています。 ページ番号を下部に挿入したとき、1,2ページ目には番号通り1、2と入るのですが、3ページ目にも2と入り、4ページ目に3・・・と以降番号がずれていってしまいます。 フッダーを編集する機能で、番号を一度消し、改めて数字を入れると全ページ同じ番号になってしまいます。 どのようにすればページ数通りに番号が入るのでしょうか?

みんなの回答

• shinjugai
回答No.2

↓「数字」ではなく、「ページ番号」で入力してみては?ご参考まで。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012265131041.aspx?pid=CH100626191041

• koko88okok
回答No.1

> フッダーを編集する機能で、番号を一度消し、改めて数字を入れると全ページ同じ番号になってしまいます。 直接数字を入力した場合は、同じ数字が表示されます。 同じリボンの画面である「ヘッダー/フッター ツール」の「デザイン」タブの左端の「ヘッダーとフッター」グループの「ページ番号」から再度ページ番号を挿入しても同じでしょうか? なお、「ページ区切り」を挿入されている場合は、「ページ区切り」の直後のページで、上記リボンの「ナビゲーション」グループにある「前と同じヘッダー/フッター」をオンにすると連続したページ番号が挿入されます。