• ベストアンサー

表紙を除いたページ番号とページ数(1/3,2/3,3/3)を表示し、表紙には表示させない方法を教えてください

Word2003です 表紙(1頁)を含めて4頁の文書に2頁目から1/3、2/4、3/4と頁を入れたいのですが 2ページ目の最初に次ページから開始のセクション区切りを挿入し、ページ番号とページ数を挿入しすると表紙(1頁フッターセクション1)に1/4と表示され又2頁目以降に1/4、2/4、3/4と表示されます。 表紙(1頁フッターセクション1)にページ番号を表示させない方法(表紙のページ番号を削除すると2ページ以降も削除される。また、白色とすると全て白色になる)と2頁め以降のページ数を3にする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照ください。 「フッターにページ番号を入れてわかりやすくする」 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/office/133.mspx 「Word 2003 文書にページ番号を設定する方法」 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882840 > 表紙(1頁フッターセクション1)にページ番号を表示させない方法(表紙のページ番号を削除すると2ページ以降も削除される。 前記URLのページの「セクション」を挿入するか、 「ファイル」→「ページ設定」→「その他」タブの「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れます。

sainokuniob
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 総ページ数4頁から表紙を除いたページ数3頁にならないことを除いてうまくいきました。 ページ数を3頁にする方法は、WEBで調べて、 フィールドコードを{ NUMPAGES }から{ SECTIONPAGES \* MERGEFORMAT }に変更することにより解決しました