• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Wordでページ番号をつけたい

Wordの文書にページ番号をつけたいのですが、自分で好きなように、ページ番号をつけられないのでしょうか。 一度番号をつけると、全部についてしまい、そしてあるページのページ番号だけ消そうを思うと、全部のページにあったページ番号が消えてしまいます。 途中で別のページとして図などを挿入したいので、1ページの次は、3ページとか、自分でページ数を挿入できないのでしょうか。 知っている方がいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

途中からページ番号を変えるならセクション区切りで 切り分けることで対応します。 文書の途中からページ番号を変更するには http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/ 参考までに 文書にページ番号を設定してみよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882840 [WD2003]様々なページ番号の設定方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413802 1ページの次に3ページにするのはWord以外の印刷物を入れるということですか? [挿入]→[改ページ]で[奇数ページから開始]を選択すると 印刷されない空白の2ページ目を用意できますが、これの ことですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1ページ丸々改行だけをして何も書かないページを作って、それを抜くとかしてもいいんじゃないでしょうか? 質問から見るに、きっと文章に添付するわけじゃないですよね? 1枚無駄なものが出来ちゃいますけど、その場合は印刷の時にそのページを印刷しないという選択も出来る事ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)

ワードのテキストボックスを使って、ページ下部に番号を書いたテキストボックスをおいてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!