• ベストアンサー

ひざが痛い

数分座ってると右足のひざ(ひざこぞう?)が痛くなるのですが、この症状は何ですか?痛風? 立って足が伸びると全く痛くありませんし普通に歩けます。 1ケ月くらい前から痛いです。 JRの狭い椅子に窮屈に座っているのが原因だと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soleil02
回答No.1

こちらに詳しく出ています。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060607.html
HDH250
質問者

お礼

いろんな症状があるんですね。 1,000万人もの人がひざ痛とは。 みんなJRのあの硬くて狭い座席のせいなんでしょうかw 山の手線なんかの椅子はどうでもいいデザインを重視してるのか上向きの角度がついていて、それがももを圧迫して血流が悪くなりひざが痛くなるんだと思います。これを医学的に証明してJRに損害賠償の請求をしたいくらいです。 ありがとうございました。