• ベストアンサー

パートの履歴書に貼る証明写真について

パートの履歴書に貼る写真について教えて下さい (1)やはり襟付きの白のシャツで撮った方が良いのでしょうか?証明写真のバックの色が白っぽいんですが・・白のシャツだとボケたりしないですか? (2)小さく切り落とした証明写真(36ミリ×24ミリ)が有るのですが、これだと変でしょうか?撮り直した方がいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

(1)白のシャツでなくてもいいですが、襟のあるシャツの方がいいですね。 (2)履歴書の写真枠にきちんと納まる方がいいでしょう。 履歴書の写真枠は40mm×30mmが多いと思いますが。

hanazono3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

相手に不快な印象を与えない写真なら大丈夫だと思います。又、写真の際バックがはっきりしないのはそんなに気になりますか。相手方は気にしないと思いますよ。

hanazono3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。