• ベストアンサー

「ありがとう」など言葉の力ってあるのでしょうか?

turibitofukusanの回答

回答No.5

言霊と言うのが存在するのかしないのかは別問題として(否定はしません) 有難うの言葉は必要だと思います、相手に感謝の気持ちを伝えるには、言葉で意思の表現を表さないと伝わりません、人は、助け助けられ日常の生活をしているから必要です、言葉を伝えるだけで自分も相手も心が温かくなると思いますよ、そうしているときっと自分にも人生プラスになると思います。 自分にもそう言い聞かせてます。

noname#20807
質問者

お礼

そのとうりだと思いました。 「ありがとう」て大事ですよね ありがとうございました