turibitofukusanのプロフィール

@turibitofukusan turibitofukusan
ありがとう数14
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2005/09/11
  • 防波堤でのタコ釣り

    防波堤でのタコ釣りを経験したいのですがサオとリールはどんなものを購入すればいいのでしょうか?本などでみるとタコつりは丈夫なサオと丈夫なリールなら大丈夫とありますが。宜しくお願いします。

  • 熊よけ音声発生装置(商品)は有りませんか?

    みなさんお世話になります。私は最近山登りでも山奥に行く事が多くなり熊よけ対策としてリックサックには鈴、ラジオを鳴らしながら登山をしているのですが鞍部になると鈴は鳴るのですがラジオから音声が出ません(電波が弱いからです。いつも”シャー”と鳴っているだけ!)。そこで下記に当てはまる様な商品は無いものでしょうか?教えてください。  1.形状は小型ラジオ見たいに出来るだけ小さい物  2.音量はそれなりに大きい(人間が普通に聞こえる音量)   3.音楽以外の音声(漫才、落語、講演会、座談会等)が出せる物      (音楽は好きでは有りません)   4.発生源はCD又はPCからダウンロード出来る物     *1.CDの入手方法?     *2.ダウンロードの方法は?  上記に合うような商品及び方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 「ありがとう」など言葉の力ってあるのでしょうか?

    私はひねくれ者です。 これまで不可抗力で運をつかみ損ねることが多かったんです。 アクシデントあったら、ひねくれて「神様、ありがとう~」とか言ってしまいます。 先日も、「どうせ私なんか、足の指机の角にぶちつけるんだろうな~かみさまありがとう~」とか先を予測して、連発して言ってたら、本当にそうなってしまいました。足の指から血が出ました。 雨にずぶぬれになったときは、「かみさま、風邪ひくチャンスをありがとう~」とか言ってましたら、 ほんとにその日しんどくて寝込みました。 ある本に、「将来のことを先にありがとうと言って念じて言っておくと必ずそうなる」と書いてあり、なるほど、言葉の力って怖いんだなと思いました。 以前までは、不当な扱いがあったりアクシデントがあったら、「かみさまも、してやったりってとこだな」「私の苦悩を楽しみなさってるようですな。お次はどのようにして楽しまれるでしょうか?」って言って愚痴ってひねくれてたんです。 とこのようにひねくれてるんです。 やはり、運いい人がうらやましい。 (運いいふうにみえる人って不満不平を言わないだけで運悪いこともあったりするんでしょうかね?) おかげで、先日人から、すごいネガティブなオーラが出てるって言われました(涙)。 Q,「言葉の力(言霊)ってやはりあるんでしょうか?」 ものすごいくら~い表情してます、私。 最近「してっやたり!」って連発して言っちゃってます(とくに「して」を強調して叫びます。こんなんではいけないですよね・・・ こんな生き方しんどいです・・・ 読んでくださりましてありがとうございました