• ベストアンサー

アドワーズとアドセンスのアカウントについて

アドセンス登録時のアカウント(メールアドレス)について教えてください。 すでにアドワーズのアカウントを持っています。 そのアドワーズのアカウントとして使用しているメールアドレスでアドセンスに登録しようとすると、「そのアカウントはすでに使用されています」と表示されて登録できません。 アドワーズとアドセンスで同じメールアドレスは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

私は、アドセンスのアカウントを持っていますが、アドセンスのアカウントとしてとして使用しているメールアドレスでそのままアドワーズにログインをしたらできました。 アドセンスに新規登録をせずに、そのままアドセンスにログインしてみたらどうでしょうか。

kinmojr
質問者

お礼

Googleに問い合わせたところ、「技術的な制約により不可能」とのことでした。

kinmojr
質問者

補足

そのままアドセンスにログインすると以下のように表示されます。 --------------------------------------------------------- AdSense アカウントがありません 申し込み手続きが完了していないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。 --------------------------------------------------------- もちろんこのメールアドレスでアドセンスに申し込んだことはありません。 先にアドセンスに申し込んだ場合は同じメールアドレスが使えるのかもしれません・・・。