• ベストアンサー

Googleアドセンスのアカウント取り消しについて

Googleアドセンスについて質問させてください。 同サービスを、自分のブログで利用していたのですが、先方から、「利用規約に反する」として、アカウントが無効にした、とのメールがきました。 一度、おそらく警告が送られてきたと思うのですが、(1週間位前)文字化けしており、全く読める状態ではなかったので、事実上放置してしまいました。 今は、自分のブログから広告を削除し、Googleアカウントも無効になり、ログインできなくなっています。 「今後 GoogleAdSense にはご参加いただけません」 と、メール末尾に記してあったのですが、私の場合は、今後永久にGoogleアドセンスには参加できないのでしょうか? Googleの規約に違反しないように、また参加したいと思っているのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか? 自分の無知の為に、アカウントが無効になってしまった訳ですが・・・。 また申し込みの申請をする資格はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.2

再登録できたという人がいます。 http://www.kawaz.jp/diary/?200506a&to=200506100#200506100 GoogleAdSenseに似たサービスを行っている会社は他にもあります。

参考URL:
http://www.joyfulclick.com/
pippi7
質問者

お礼

123isao様、ありがとうございました。 私は、Googleを始めて(ブログ含め)、一ヶ月も経たないうちの、アカウント取り消し通告だったもので、なにがなんだかさっぱりわかりませんでした。(もちろん報酬も一度も受け取っていません) 他にも、私のような方がいらっしゃるんだな~と分かりました。 「参考URL」のサービスも視野に入れながら、今後の自分のブログをよりよくできるよう努めたいと思いました。 本当に貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

残念ですが、再度申請してもGoogleのルールは厳しいですから無理だと思います。 自分でうっかり自サイトの広告を1回クリックしただけで永久にアカウントを取り消された人もいますから。

pippi7
質問者

お礼

soan-do様、お答えありがとうございました。 そうですか・・・。厳しいんですね。 自分の無知が原因ですから、受け止めるしかありません。 またやれるかも、という希望は捨てたいと思いました。 本当に、ありがとうございました。