• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイヤレスのマウスとキーボードが動かない

DELLのデスクトップパソコン(WinXP) を最近購入したのですが、 昨日急にワイヤレスのキーボードとマウスが動かなくなりました。 購入してから今までもたびたび動かなくなってそのたびに 裏についているボタンを押して 設定をし直してたのですが、 今回は起動と同時にそうなってしまったので、 パスワード入力の画面のままで、 設定の画面までもいけません。 どうしたらいいのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

DELLのデスクトップパソコンのワイヤレスキーボード、マウスの電源が何のかわからないので、nenshoukeiさんへの答えにならないかもわかりませんが、私が使っているNECデスクトップパソコンのワイヤレスキーボード、マウスでは電源は単4電池なので動かなくなるときは電池切れが予測されます。ただ、電池が切れる前にディスプレイに「電池の容量が少なくなりましたので交換を」というメッセージが表示されますが。  まずキーボード、マウスの電源が何かを確認する必要がありますが、一応電池だったとして回答します。nenshoukeiさんの場合は購入してからあまり日がたっていないようなので電池切れはないと思いますので、電池が正常にボックスに収まっているか確認されてみたらいいと思います。電池が電源でなければ私にはわかりかねますので、他の方に回答を委ねたいと思います。  

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuta2

充電ってされてますよね?

質問者からの補足

まだ購入して数日でよくわからず、 充電はしてません。^^; 毎日充電が必要ですか?