• 締切済み

30代女性ですが出会いがありません・・・。

今、30代ですが出会いがありません。色々家庭の都合等で、現在無職です。1年ほど前にお見合いパーティーに、参加したことがありましたが、「職業欄:家事手伝い」では、気まずかったし人気もありませんでいした(顔は普通です、優しいタイプが好きな人にはもてると思います)  でも、もう遅すぎですが、普通に結婚をしたいです・・・。もう、ネットとかの出会いでもいいので、 「真面目なお付き合い」のサイトとかないでしょうか? 自分で検索しても変なのばかりで良いのがなかなか見分けられません。  また、ネット以外でも、良い出会う方法があれば・・・ 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.10

思い切って、新しい出会いを求めて、もっとたくさんのサークルやパーティに顔を出してみてはいかがでしょうか? ありきたりな回答で恐縮ですが、出会いの機会を増やすことが一番の解決法のほうに思います・・。 知人が首都圏でパーティーやイベントを開催している社会人サークルを教えてくれました。会員料の高いサイトだとちょっと足踏みしてしまうと思うので、もっとラフなものがいいんじゃないかと思って回答させていただきました。

• wakudo
回答No.9

こんにちは。私が書くことはもしかすると的外れなことかもしれません。 はじめにすみませんと断っておきます。 「無職」ということは負い目にはならないと思います。でもそのことで世間に対して心がマイナスに向いていると周りの人はなんとなくその電波をキャッチして話しにくいなぁ~と敬遠してしまうかもしれません。 出会いの場にいくということは相手も出会いを求めているはずです。 ですからせっかくの場に出向いても自分にはないもしくは自分が欲している「魅力ある異性」を探しに行くのではないですか? 出会いの場は気づかないだけでいつでもどこでもそこがチャンスだと思います。どなたかが箇条書きで書いていましたよね。私はあれはそういうことだと捉えました。 自分をもっと楽しみましょう。 例えば、『もう、ネットとかの出会いでもいいので、・・・』という表現は変えてみませんか。 「ネットでチャンスをものにできるのなら・・・したいっ!!」みたいな。 仕事してお金を稼ぎながら恋愛もゲットしよっかなぁとか。でも輝くためには仕事を楽しめる人がもてます。一日一日結婚の悩みもついでの楽しめるくらいになれるといいなぁと思います。

• EXEDRA
回答No.8

私も実にいろいろと活動して今の夫と知り合った女性です。数年にも及ぶいろいろな活動(出会いの場を探す、という意味です)をしました。 最初は結婚紹介所に入会すれば相手がみつかる!と思って入会しました。毎週毎週何人にも会ってなかなか思うような相手に会えなくて「私ってなにやってるんだろ?お金も時間も使って・・・」なんて思ったことも・・・ でもパーティで同性と話したり、そのうちに仲良くなっていった会の男女でいろんなところへ遊びにいったりするうちに、「結婚するための相手選び」は違ういな、って思い始めました。 やはり、お見合いだろうがネットでの出会いであろうが、根本は同じなんですよね。自分の話を聞いてくれたら相手の話も聞いてあげる。一ついいところがあればそれをほめてあげるしほめてほしい。 それを積み重ねていって、初めて「もっと相手のことを知りたい」って思うし、相手から「もっと知りたい」って思ってもらえる自分でいたいと思う。 今は質問者様は最初の私とそっくりだと思います。 職業は関係ありません。相手のいいところを見れて、自分という人間をわかってくれる人が現れるまで、いろんなところに登録していろんな人と会話していってください。きっときっといい出会いが訪れます!

noname#19798
noname#19798
回答No.7

あなたと同年代で独身です。 仕事は、派遣でもアルバイトでも良いから見つけると良いと思います。 普通に結婚したいと言っても 今は、共働きが多いですから。 出会う方法はありますよ。 社会人サークルでも、カップリングパーティーでも ネットの出会いは、危険もありますから 出来るなら、顔見せが出来るところに行きましょう。

• LEIRA
回答No.6

<家事手伝い>で、そういう場に出現していたらバレバレじゃないですか?(笑) 再就職して出会いを求めるにしても、どんな出会い方でも、もう、いわゆる<適齢期>を意識した言動は避けるべきだと思います。 その辺を意識しすぎだから、物事スムーズに行かないというか。。。 歳が行っている事と、出会いがないということはイコールじゃありません。 男性は、やはり、いくら馬鹿でも利口でも、自分の事を持ち上げてくれる女性が好きだと思います。 これは<縁の下の力持ち>と言うころではなくって、他者に何か自慢できるような<何か>があると言う意味で。 <感じが良い>とか、<見かけが良い>とか。でも、そのことが自然とにじみ出てくるようにならないと、駄目でしょうね。 自分で、<優しい人が好きなタイプにも。て。る>なんて、まだいっているようじゃ、まだまだ、と言う気がしますが?? キツイ、意見でごめんなさい。

noname#20412
noname#20412
回答No.5

1:就職して会社で出会いを探す。  2:結婚紹介サービスを利用する。>ただ入会費用が掛かったりしますよね。  3:友達がいたらコンパのセッティングをしてもらう。  4:親戚&知人にお見合いのセッティングをしてもらう。  5:お見合いパーティに何度か出席してみる。  個人的にですが、あまり職業は関係ないような気がしますよ。

• moemoeko
回答No.4

どういう状況で無職なのかは分からないのですが、アルバイトなどもなしと言う意味での無職でしょうか?そうすると、男性側も色々考えてしまうと思うんです。仕事をしてないから(自分と)結婚したいのかな?とか、働く気がないのかな?とか・・・。もしバイトが出来るような状況なら、週に数回、数時間ずつでもいいからした方がいいと思います。同じ家庭の事情などでも全くの無職と、少しバイトしているのとでは全然印象が違うと思いますので・・。それに、バイト先での出会いというのも期待できますし。(実際私も職場結婚しましたし、同僚の子も仕事関係でよく出入りしている人と結婚しましたし、同じ頃結婚した私の友人も会社にくる宅配業者の人と結婚しました。)私の仲の良い友人などで、出会い方を聞くと、やはり職場やバイト先などで仲間先輩後輩やお客さんと、というのが1番多く、それ以外だと合コン、友人の紹介と言うのも聞きます。 まじめな出会いサイトというのもあるのですが、お見合いパーティーで家事手伝いが原因で気まずかったり人気がなかったのであれば、サイトの方でも同じような感じなってしまう気がします。。 キツイような事を言ってしまってすみません。でも少しでも参考になればと思い書かせてもらいました。一応真面目な出会いを応援するサイトさんを添付します。プロフィールを載せたり登録したりするのは無料です。

参考URL:
http://deai-station.com/ds/index_pc.jsp
  • toturenzu
回答No.3

事情があって仕事してないのです。 キチンとした理由があるのだから、恥ずかしいとか思わなくていいと思うのですよ。 家の中がゴタゴタしてたのに、自分だけは好きなことしてたような人と比べたら質問者様の人柄が窺えるというものです。 結婚とはいえ、まず相手に自分のことを好きになってもらわなくてはなりません。 好きになるには他の人とは違う、その人だけの魅力がないと難しい。 質問者様、ご自分の魅力ってなんだと思いますか? そして、その魅力は10年経っても、20年経っても色あせたりせず変わらない輝きをもつものであれば言うことはないです。 若い時は誰だって肌はスベスベ、元気に溢れていて、なんでもできそうな気力充分ですが、年をとっていくに従い、何かしら身につけてもらわないと困るものがあるのです。 ぜひ見合いをすすめながら、自分の内面や外見にも目を向けてみてください。 経歴を明記する以上、どこの出会いでもそれほど変わりはないように感じます。 出会いばかりにとらわれず、自分が楽しいと思える場所に通ううちに、その場ではなく人づてに出会いが待っていたりもするものです。 良い出会いが降ってくるといいですね。

• ok2inaba
回答No.2

フィットネスクラブ(スポーツクラブ)などはどうでしょう? 平日の夜か週末の午前中などの時間帯に、フィットネスクラブでテニススクールとか、何かスポーツの習い事をすれば、同世代のいろんな人とシリアルことができますし、親しくなれば、一緒にさそいあってどこかに遊びに行く機会も得られるでしょう。直接「相手」を見つけられなくても、そうしたクラブで知り合った友達を通じて、友達の友達と知り合ったりする機会も得られると思います。  もちろん、フィットネスクラブでなくても、カルチャーセンターや大学の市民公開講座、民間のパソコン教室などでもかいまいません。(ただし、内容によっては全然関係のない人たち…たとえば高齢者や既婚者ばかりが集まるクラブもありますので…そのあたりは、入会前に見学したりするといいでしょう)  とにかく、家にいても誰かと知り合えるわけはないですから、積極的に外に出るしかないでしょうね。  それと、最初から「結婚、結婚、結婚…」とそればかり意識してしまうと、行動が不自然になって周りの人から敬遠されたり、焦ってしまってよく考えずに相手を選んで後悔してしまったりするかもしれませんので、まずはお友達をつくる…その結果、結婚したい人に発展するかもしれない…という程度に考えて、あまり結婚を意識しないことも重要だと思います。  あとは…まじめな結婚相談所…でしょうか。たぶん、地元にもいくつかあるでしょうし、ネット上でもO-netなど、不倫系ではないまじめなネット結婚相談所もあります。  お見合いの活用も有効でしょう。お見合い…というと敬遠する人も少なくありませんが、お見合いだろうが、結婚相談所だろうが、フィットネスクラブだろうが、職場恋愛だろうが…何かのきっかけがあって相手と知り合い、相手を気に入れば恋愛に発展し、順調にいけば結婚…ということには何も違いがありません。知り合うきっかけが「見合い」だと嫌だ…ということはないと思います。見合いして、恋愛して結婚すれば、恋愛結婚と何もかわりません。 ↓あくまで一例。他にもいろいろあります

参考URL:
http://www.onet.co.jp/
noname#38073
noname#38073
回答No.1

例えば、ツ○○イというようなところに入会されてはいかがでしょうか?条件を見直す等すれば上手くいくと思いますよ。