• ベストアンサー

不思議な車が大学付近を通ってました。

今日自転車で自分が通っている大学の横を通ったら、「北方領土返還」と書かれた車が通りました。それなら普通なのですが、「爆弾抱えて」や「お国のために」という歌詞の軍歌?を流しながら走り去っていきました。この車のことが不思議でならないので、何か知っていることがあれば書いてください。ちなみにその大学は、学生自治会の人が活発に活動している大学です。回答よろしくお願いします。

noname#114912
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

「不思議」ですか? そういう思想を持っている人や、行動を行う人がいるのは知っていますよね? ・大学の横を通ったのが不思議:意図しているのか偶然かは不明 ・軍歌調の歌:それが普通です。 っていうか、大学に通っていて今更不思議というのも変だし。。。 引っかかったかな~。

質問者

お礼

そういう行動をとる人がいるのは知っていましたが、まさかこんなに身近にいるとは思いませんでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 117xg
回答No.4

右翼です。 それよりももっと不思議な車が走ってるのを見たことあります。 「200○年○月○日ー!怒涛の決戦がー!○○スタジアムにて繰り広げられるー!果たしてー!この戦国の世に勝者の名を刻むのは誰だー!」 とプロレスの広報カーのようでしたが、200○年○月○日はすでに過ぎてたんですよね。???です。

質問者

お礼

いろいろ調べましたがやっぱり右翼ですね。wikipediaで見た情報と完全に合致しました。それにしてもあなたの見た車はすごいですね(笑)。回答ありがとうございました。

回答No.2

たぶん、右翼の宣伝カーかと。 以前は、よく大きな駅の前で見ました.

質問者

お礼

さすがに駅前では見たことがありませんね。あっそういえば以前も同じところを通っていたような…回答ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.1

「釣り」じゃないですよね。 「右翼団体」です。web検索で沢山HITしますので、後はお任せします。

質問者

お礼

そうですか。地方から都会のほうに来たので不思議に思いました。ありがとうございました。