• ベストアンサー

床材について

新築中で床材を選んでいるところです。 選ぶと言っても材質による違いなどよく分からないしあんまり重要視していないので安いものでいいな・・・と思っています。 このことを工務店に伝えたらDAIKENのミラージFを勧められました。 サンプルを取って見せてもらいましたが唯一の希望としてはもう少し幅広がいいな・・・とサンプルを見て思うようになりました。 安い床材ででも幅の広いものってありますか? あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzaiten
回答No.2

遅くなって申し訳ありません。 ミラージFは、大建工業の床材の中で、もっともリーズナブルな商品です。 同価格帯の他メーカーのものと比べて、特別な違いはありません。 これは、安かろう悪かろうと言う意味ではなく、各メーカーともこのあたりのいわゆる低価格帯の床材は、ハウスメーカーや、パワービルダー(地元の企業で数百棟くらい建てる所)の標準採用品向けとして売り出しているものが多く、比較的クレームが少ない商品と言えます。 ここ一年くらいで、合板フロアーも値上がりしてしまい、以前ほど安くはありません。 フロアーに特別なこだわりが無いのでしたら、この商品でも十分だと思います。 それよりでしたら、他のところに予算をかけられて、popoyo-nさんが満足のいく家づくりをされたほうが良いと思います。

poyoyo-n
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 フロア-はこれでいこうと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenzaiten
回答No.1

建材を販売致しております。 幅広が良いと言われるのは、目地の幅が7.5cm位の物よりも、10cm位の物の方が良いと思われるのですね? 大建工業(株)のミラージFと同じくらいの価格で、幅広のものは無いと思います。 ミラージFをおいくら位で工務店さんから提示されたかわかりませんが、他のメーカーを探しても、同じくらいの予算では厳しいかと思います。 poyoyo-nさんの要望をそのまま工務店さんに伝えて、どのくらい予算アップになるか聞かれた方が良いとおもいます。

poyoyo-n
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 専門の方ということでお聞きしたいのですが ミラージFという商品は実際どうなんでしょうか? 床材のことなどよくわかりません。値段と商品は比例するものだとは思いますがミラージは値段の割りに・・・みたいなのがおわかりになれば教えて下さい。