• ベストアンサー

彼女として失格なんでしょうか。

ayako_0505_の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

「彼女がすべきこと」の定義って、何でしょうね。 きっとそれは人それぞれ違っていて、また一人ひとり得意分野があると思うのです。 今「エビちゃんスタイル」がとても流行っていますよね、確かに可愛いと思いますが、あれをしないから女の子らしくないかっていったら決してそうではないと思いますよ。 シンプルにジーンズにTシャツでも、笑顔がキラキラしてたら可愛いって、彼は思うんじゃないでしょうか。 「エビちゃんを真似した自分」よりも「私だけの綺麗」を持っているほうが素敵じゃないですか? あなたはあなた。 人はあくまでも自分とは違います。 それに彼氏に好かれるような努力って外面を飾るだけでなくそれ以外にもたくさん出来ることありますよ。 ファッションやメイクだけでなく、中身のあなたを見て欲しいって思いませんか? まずあなたの気持ちを素直に彼に伝えてみてはいかがでしょう。 まだ4ヶ月でしたら、気軽に言いにくかったり、もしかしたらお互い探り合いながら・・・かも知れませんが 言わなければ伝わりません。 一人で不安を抱えてしまうと、彼氏も何かあったのかと心配するかもしれません。 私は人ごみが苦手だから落ちついたところでデートしたいの。 あなたはどう思う? ここからでもいいのです。 お付き合いは一方的なものではなく、お二人が互いに思いあい、少しづつ歩み寄って深めていくものだと思いますよ。

fairy_tale
質問者

お礼

>シンプルにジーンズにTシャツでも、笑顔がキラキラしてたら可愛いって、彼は思うんじゃないでしょうか。 「エビちゃんを真似した自分」よりも「私だけの綺麗」を持っているほうが素敵じゃないですか? 同性にそんな女性がいたら、きっと好感を持つと思います。そういう人って素敵ですね。 まだまだ実は彼にも遠慮している部分があって、なかなか悩み事も話せないのですが、口に出して言うことも必要ですよね。 これから長くお付き合いできるように、今からそういう関係を築けたらいいなと思いました。そういった「努力」は大事かもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 男性に質問です。

    人混みが嫌い(苦手)でも、彼女と花火大会へ行きたいですか? 人混みが嫌いな彼氏ですが 花火大会一回くらいは行きたいと言い出しました。 浴衣姿も見たいなーと。 でも私は正直、浴衣は暑くて苦手。下駄も苦手です。 浴衣姿にサンダルじゃガッカリしますか? また私はディズニーが凄く好きで、遠方ですが年に2回くらい遊びにいきます。 『また行きたいなー』と彼に話すと(一緒に行きたいとは言ってません汗。) 「今までの彼女で○○(私)みたいにディズニー好きの子はいなかったし、行ったことない。  シーは行ったことないから、空いてる時なら俺も行ってみたい。」と言われました。 人混みが嫌いなのに無理して話を合わせてくれてるのでしょうか?

  • 花火大会の服装について

    花火大会の服装で悩んでいます。 当方24才の男です。 花火の服装はどのようなものがいいかご意見を頂ければと思います。 妻は浴衣、子供2人は甚平を着ます。 みんな和装なので自分も和装がいいのですが浴衣は持っていません。 子供もいるし、妻も浴衣。人混みの中なので男の自分は動きやすく、何かあっても家族を守れるよう動きやすい格好がいいので浴衣を買う予定もありません。 今は甚平か作務衣を考えています。 甚平だと大人には向かないでしょうか? 24ですが顔は幼いです。 幼いといっても大人なのでどうかなと思っています。 黒や紺の甚平なら平気でしょうか? それとも作務衣がいいでしょうか?

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 夏祭りのデートで

    また質問させてください。 私は今年初めて彼氏が出来ました。その彼氏と来月行われる私の地元の花火大会に行くことになりました。 当日の花火大会では浴衣を着たいな。と思っています。でも浴衣だと着なれていないので着崩れする可能性があるんです。 浴衣の着崩れしない方法、誰か知っていませんか?教えてください。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 花火大会の時のファッションについて

    はじめまして! 今度彼女と花火大会に一緒に行くことにしたのですが、今まで夏に彼女がいたことがないので、どういうファッションをしていけばいいかわかりません。 今のところ彼女は浴衣を着ていくと言っているのですが、やはり自分も浴衣を着ていくべきでしょうか?ちなみに浴衣は今持っていません。彼女が浴衣で自分だけは私服というのは見た感じおかしいですか?回答の程よろしくお願いします。 また何か花火大会に行くときなどの注意やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • ゆかたで奥多摩

    明日、彼氏と奥多摩に行く予定です。 私は浴衣を着て行く予定なのですが、 長時間浴衣で電車に乗ることや、 キャンプや温泉で有名な奥多摩に浴衣で行くことが少々不安です。 明日奥多摩では花火があり、主にはそれを目的に行きます。 ・他の地域よりも人ごみが少なそう ・一度奥多摩に行ってみたい という彼氏の要望で行くことになりました。 奥多摩の花火大会にでかけたことのあるかたや、 意見のあるかた、感想を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 今週の花火大会

    今週花火大会ですが浴衣を着ていくか迷っています。 正直自分がどうしても着たい!とかは無く。 ・昔買ってもらったのがあるし、こういう時位しか着る時がない。っていうのと。 ・彼氏が喜ぶなら‥という感じです。 彼氏に浴衣着てきて欲しい??って聞いても普通ですか?? どうしても見たければウンと言うだろうけど、普段の性格からしてよっぽど言わないと思います。 浴衣ってそれ着てるだけで可愛く見えるんですか?? 彼氏目線で可愛く見えたい願望はあります。 正直普段着に新しいのが無いので、服装で新鮮味は表現できません。 普段頑張らない髪型を頑張ろうかなぁ?位しか決まっていません。 普通の服装で髪型を頑張ってるのと。 浴衣で髪型はいつもの感じなのと。 男性ならどちらをかわいいと思ってくれるでしょうか?? 回答者さんならって目線で回答願いますm(__)m

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 花火大会が終わってから何をしますか?

    今週末に行われる花火大会に行く予定です。 帰りは駅までの道も、電車もとても混むと聞いています。あまり人混みが好きではないのですごく混んでる最中に帰りたくはないのですが、すぐに帰らない方はどんなことをされてるのでしょうか? 花火大会に生まれて初めて行くので、持ってくとよいも物とか、その他アドバイスあったらお願いします。 ちなみに、一緒に行くのは男友達で浴衣で行きます。