• ベストアンサー

彼女として失格なんでしょうか。

ayako_0505_の回答

• ベストアンサー
回答No.10

「彼女がすべきこと」の定義って、何でしょうね。 きっとそれは人それぞれ違っていて、また一人ひとり得意分野があると思うのです。 今「エビちゃんスタイル」がとても流行っていますよね、確かに可愛いと思いますが、あれをしないから女の子らしくないかっていったら決してそうではないと思いますよ。 シンプルにジーンズにTシャツでも、笑顔がキラキラしてたら可愛いって、彼は思うんじゃないでしょうか。 「エビちゃんを真似した自分」よりも「私だけの綺麗」を持っているほうが素敵じゃないですか? あなたはあなた。 人はあくまでも自分とは違います。 それに彼氏に好かれるような努力って外面を飾るだけでなくそれ以外にもたくさん出来ることありますよ。 ファッションやメイクだけでなく、中身のあなたを見て欲しいって思いませんか? まずあなたの気持ちを素直に彼に伝えてみてはいかがでしょう。 まだ4ヶ月でしたら、気軽に言いにくかったり、もしかしたらお互い探り合いながら・・・かも知れませんが 言わなければ伝わりません。 一人で不安を抱えてしまうと、彼氏も何かあったのかと心配するかもしれません。 私は人ごみが苦手だから落ちついたところでデートしたいの。 あなたはどう思う? ここからでもいいのです。 お付き合いは一方的なものではなく、お二人が互いに思いあい、少しづつ歩み寄って深めていくものだと思いますよ。

fairy_tale
質問者

お礼

>シンプルにジーンズにTシャツでも、笑顔がキラキラしてたら可愛いって、彼は思うんじゃないでしょうか。 「エビちゃんを真似した自分」よりも「私だけの綺麗」を持っているほうが素敵じゃないですか? 同性にそんな女性がいたら、きっと好感を持つと思います。そういう人って素敵ですね。 まだまだ実は彼にも遠慮している部分があって、なかなか悩み事も話せないのですが、口に出して言うことも必要ですよね。 これから長くお付き合いできるように、今からそういう関係を築けたらいいなと思いました。そういった「努力」は大事かもしれません。 ありがとうございました。