• ベストアンサー

トラックの運転手は何を根拠にあおれるの??

umisiraの回答

• ベストアンサー
  • umisira
回答No.11

バイクを見下してる、嫌がらせ、もしくはそういう運転をするドライバーなのかも。 たまにいますよね。そういう車。 急ブレーキだけはやめといてください。 せめてブレーキランプ点灯ぐらいで。 以前あったことなんですが、ワゴン車に異常なまでにあおられて、車線を変更して道を譲ってもずっとついてくる状態でした。 うざったいので法定速度ぐらいで無視して走ってたんですが、信号停止で少し強めかな?ってブレーキかけただけで、後ろでタイヤをロックさせました。 俺も避けるためにやりたくもない信号無視をするために・・・ 報復したい気持ちもよく分かりますが、事故に発展すると大ケガするのはバイク側なので、気をつけてくださいね。 このドライバーかわいそうな人なんだな・・・って哀れんでおくと楽ですよ(笑)