• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット、ブログでの著作権

インターネット、ブログでの著作権について教えてください。 ブログなどでよく無断使用のタレント画像を見かけますが、なにか法的処置はされるのでしょうか? また、アバターの無断使用、改造は禁止されているようですが、違反した場合、何か法的処置はされるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブログだからといって著作権法が適用されないわけではなく、著作権者や肖像権者からクレームがあれば削除されたり、削除するようにとの警告をうけることもあります。 ただ、それほど実害がなければ目こぼしされたり、監視の目がゆきとどかず放置されているという可能性もあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)

どちらの場合も、違法でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!