• ベストアンサー

ディスプレイの汚れ

ディスプレイにくしゃみで付いたツバや指紋が付いています!! どうやって汚れをふき取ればいいのでしょうか?

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19020
noname#19020
回答No.4

ディスプレイ(OA)クリーナーが販売されています 水道水・普通のティッシュはやめた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DK-KC4
dfksh
質問者

お礼

クリーナーがあるのですか。 迷いますね。

その他の回答 (5)

• jux
回答No.6

水道水で大丈夫だと思います。 私は、ノートを含めると20インチから10インチ(液晶)まで7台以上のパソコンを所有していますが、硬く絞った万能布巾(100円ショップなどで売っているケバケバの付いた布)やタオルの布巾で拭いております。 古い液晶では10年も使用してますが問題有りません。 ただ大事なことは固く絞った柔らかい布で軽く(何回も)拭き取ることです。 水滴が液晶と枠の隙間に入ると腐食して液晶を傷めますので注意が必要です。

• POWERVAULT
回答No.5

良いか悪いかは知りませんが、CRT,液晶共にマジックリン(普通の物)を薄めた水を含ませて固く絞ったタオルを広げて軽くふきふきしてます。 私自身は20年以上前からテレビも何もかもこの手法で掃除してますが、別に弊害は出てません。 影響等が気になる場合には専用クリーナーを使えば気分的にもすっきりです。

• chihiroppe
回答No.3

液晶ですか? 液晶の場合、液晶用ウエットティッシュがお薦め CRTガラス面の場合、ウエットティッシュで拭いた後から拭き

dfksh
質問者

お礼

専用のウエットティッシュがあるのですね! ありがとうございました。

• sodakar
回答No.2

PCのディスプレイは繊細ですし、水分に弱いので、出来ればディスプレイ・周辺機器専用のクリーナーを近所の電気屋さんでお求め下さい。家庭の窓のクリーナーなどはアンモニア等が入っているため、ディスプレイのコーティングがはがれたり・・はしなくても変色したりしますので・・

dfksh
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

ブラウン管?それとも液晶でしょうか?

dfksh
質問者

補足

大変失礼しました!!液晶です